大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

今日は授業のこと

毎日書いて、ネタが無いので授業の事を書きます。

授業は1時間目が8時ー9時35分、2時間目が10時ー11時35分。

3時間目1時ー2時35分、4時間目3時ー4時35分。

授業科目は、会話・精読・聴力の3つで一週間に3回ずつ授業がある。

一番好きな授業は会話。この授業の先生は、やる気に溢れている。

1回の授業中にたくさん当てられるけど、答えれるともの凄く褒めてくれます。

でも答えるまで許してくれません。授業に活気があり、緊張感があります。

次は精読。おばちゃん先生のパワー満開です。いつも食べ物の

話をしています。2時間目、4時間目の終わりの方はお腹が空いたのか

ソワソワしだします。

最後に聴力。この授業の先生はやる気がありません。

クラスメートは先生を変えて欲しいと言ってました。声も小さく、

教科書のテープを流しておしまい・・そうなん自分の部屋で

出来るよ!!って感じです。やっぱり先生の当たり外れってあるんだなぁ。

友達のクラスでは贔屓する先生もいるらしい・・やだなぁクラス替え・・

今日は授業が昼からなので、朝から卵サンドを作りました。

今から少しテスト勉強して、銀行行って授業!!

24日のお金は昨日書いたから無し