大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

大売り出しするなよ超市!!

朝から彼を迎えにバス停へ向かってると、前から来る人、来る人

大きなトイレットペーパーと買い物袋を手に持ってる。

はて?何でだろう?大売出しに間違いない!!

大売出し=行かないと損、と言うダメな方程式に導かれお迎えに

行く前にスーパーへ。ちなみにこちらのトイレットペーパーは20巻入り。

これまたまぁすごい人、レジもすごい列。

今週は一杯買い物したから買うモノは無いハズだけど、

とりあえず一周してみる。これが楽しい。

よくよく見ると 原価から0.1元位しか値引きされていないモノも

山積みされている。危うく買ってしまうところだった・・

結局買ったものは いつもとさほど変わらず

インスタントカレー×3、おやつ×2、ヨーグルト、素麺、

じゃが芋、人参、玉葱、卵×3、牛乳500ml 

ヨーグルトは今日安かった!100g×8個入で4.8元

毎日飲むから嬉しい。

全部で50元程、まぁしばらくは、どこにも行かなくても生活出来る。

明日はクリームシチューで今晩はポテトサラダ。芋尽くし。

22日のお金

買い物 50元

ぶらっとして 10元              60元