大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

インドネシアで50音?

昨日はインドネシア人3人と日本人2人で、チョット離れた所にある

インドネシア料理』を食べに行ってきた。ミゴレン・ナシゴレン・バナナの揚げ物

超美味しかった~。日本人とインドネシア人の味覚は似てるって

インドネシアっ子が言ってたけどホントにそう。ピッタリ。

肉が鶏肉中心なのもうれしい。

3人ともすっごく話し好きで、どんどん話の内容が変わる。みんな

私より上のクラスなので、勉強になる。

インドネシアの言葉遊びで、単語の中に「ガギグゲゴ」を入れるというのが

あるらしい。リスなら「リギスグ」。

ここで日本人が疑問に思ったのは「ん?ガギグゲゴ?」

それって50音?ためしに、さしすせそって知ってる?って

聞いたら、知ってる!!「らりるれろ」も知ってる。

結局50音全部知ってる。

小さい時に、言葉を習う前に習うらしい。アルファベットで。

あんまりよく分からない。50音って日本のモノじゃないの?