大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

初出前

昨日、朝に旅行から帰ってきて昼寝とか洗濯してたら

あっという間に夜だったご飯食べに行くのも買いに行くのも

めんどくさいなぁ~と思って初出前にチャレンジしてみた。

その名も日本料理店「吉田屋」←日本料理店の癖に日本語通じない・・

吉田屋は朝10時から夜中1時までやってるかなり便利そうな店だ。

メニューも141品ある。ちょっと気になったメニューを載せて見ます。

のり弁当15元・とんかつ定食18元・蒲焼定食26元・豚カツ12元

てんぷら盛り合わせ20元・和風ハンバーグ18元・カツ丼12元

まぁこんな感じでそそられる内容満載です。ちなみに昨夜は

『鶏雑炊12元』を頼みました。私のつたない中国語も

難なく通じたみたいで20分後には届きました。

しかもペットボトルの水付で。野菜と卵と鶏肉がタップリで

普通に美味しかった

インドネシアっ子と久々に一緒に御飯を食べた。またパンを

貰ってしまった・・いつもいつも何か持ってきてくれる・・

今日買い物行ったらお返し買ってこないと・・何にしようかしら・・

8日のお金

夜 鶏雑炊12元