大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

中国人と買い物

せっかく書いたのに全部消えた・・・・

あぁ今日はいっぱい書いてたのに消えてしまったよ~また同じこと書くのは

気が引けるので、要約して書きます。

昨日の相互学習の後、相手の陳さんと一緒に「動物園服装市場」まで行ってきた

前から一回行ってみたかったので誘われてうれしかった。でも期待はずれで

ガッカリ・・3x3㍍四方の小さな店が所狭しと並んでて、活気はなし・・。

デザインは真ん中に絵が書いてある様なモノが多い。安いけど着れません!!

市場をウロウロしてて気付いた事、中国人は女同士で手を繋ぎたがる・・!

ずっと私の手を触ってた。帰りのタクシーでも触ってた。

陳さんは彼氏も居るし~??ん~?って感じ。私は女同士で手を繋ぐのは

苦手なんですけど・・嫌とも言えないし・・

22日のお金

朝 2元

昼 5元

水・バス・卵・ジャム 18元      合計22元