大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

寒いよ~

abc15584.JPG

寒いです朝起きて、窓辺の机で更新していたら窓から冷気が伝わってきます。

窓の向こうはそんなに寒いのかなぁ・・

昨日は午後に授業があったので これといって何にも変わった事はなかった。

だから寮の部屋についてちょっと書いとこっとぉ

寮は学校の敷地内ではなく、大通りを一つ挟んでます。朝、歩道橋を渡るのが

メンドクサイです。

部屋は一人部屋でベットとテレビ・冷蔵庫・電話・机・スタンド・本棚・服を入れる

キャビネット・湯沸しポット・ゴミ箱 位かなぁ

入り口が一つで 中で2つの部屋に分かれてる一人部屋なので

トイレ・シャワー・洗面は2人で共同です。私はインドネシア人と生活してますよ。

このインドネシア人、偶然にも私と同じ26歳!!みんな年下ばかりで

どうしよ~って思ってたらしい。お互いの年を言い合ったときは2人で

26~??!!っていって小踊りした・・・

20日のお金

夜 6・5元(雨だったので近くのレストランへ炒飯とワンタン・量が多く食べ切れなかった)