大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

デカイ水を買った

7bc85b33.JPG

今日は午前の授業が無い日だから9時まで寝てた。スッキリスッキリ。

写真にもあるように昨日はデカイ水(20L)を買った。隣のインドネシア人が

『私頼むけどあなたもどう?』って行ってくれたので詳細を聞くと、水自体は15元、

上のポンプが買取で25元、デポジットで30元、合計70元

水自体はカナリ安いけどポンプ代を考えると、どうだったのかなぁ~?

と未だに考えてしまってる。

まぁ買ってしまったしもうえぇ・・気を取り直して、昨夜の晩御飯は

老師とクラスメートで火鍋に行った。老師も誘ってみたら案外簡単にOKが出たので

ちょっとビックリ!日本の先生はあまり行かないよなぁ何て考えた。

19日のお金

昼→5元(昼に食べたフライドチキンみたいなヤツ美味しかった)

夜→23元

デカイ水(デポジット込み)→70元     合計93元

ふぅ