大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

相互学習

昨日は月曜日。やっぱり学校が始まる月曜日はしんどい・・・・

朝、教室に入ると老師に話しかけられた。私はてっきりクラスを落としなさい!

って言われるかと思ってビビッてた。でも違った。

日本語学科の子を紹介してあげるから、お互いに勉強しなさいと言う事だった。

念願の相互学習中国人ゲット!携帯買っといて良かった~と改めて思った。

2月から来ている友達も一人紹介してくれるみたいだし、

日本語学科にも直接、頼んできた!

がんばらないとねぇ

昼御飯はクラスメートの韓国人と食べた。みんな若い!!

ちょっと私の年聞いてビビッてた・・・まぁえぇけどね

昨日のお金

水2L 2.6元 昼11元 生卵1.2元 合計14.8元