大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

着いたぞ中国!学校始まった~!

またまた 随分長い間、更新していなかったけど今日からは毎日

更新するつもり!(授業終わってから暇だからねぇ・・)

出発日からさかのぼって書こうと思うけど、あんまり覚えてないので

箇条書きにします。

8月19日 神戸12:00発 燕京号にて

      彼と二人だったので特一等!トイレシャワー付き

8月20日 まだ着かないのでゴロゴロする。やることないしねぇ

8月21日 14時位に天津到着でも下船出来たのは16時前だったかな・・

      バスで天津市内まで行き、電車で北京駅まで!

      北京に着いたのは21時半位かな

      ホテルがどこもいっぱいで、客引きの招待所に行く!

      超怖かった・・・彼と一緒でホント良かったと思った。

8月22日 朝、5時半に駅まで送ってもらい、彼の大学へ!

      彼の大学の入寮は済んだよ。あっさり済んだ。

      同室は日本人でいい感じの人だった。

8月23日 今日から29日まで私は彼と離れてホテル住まい・・

      ホテルが最悪だった 地下3階でゴキブリやハエが

      いっぱいだー精神的に参ってきた。彼に泣き言を言ったよ

8月24日 何したか覚えてない

8月25日 とりあえず私の大学(北京師範大学)まで行って見た

      29日から入寮出来る筈が31日に伸びていた・・・・

      新しい寮がまだ出来てないらしいよ~

8月26日 多分 八里庄のイトーヨーカドーに行った

8月27日 藩家園のマーケットに行った

8月28日 大使館で漫画を読んだ

8月29日 とりあえずもう一回、大学に行って見た

      やっぱり31日に入寮だった・・・

8月30日 彼の寮に遊びに行った

8月31日 入寮の日と思って、重いスーツケースを持って寮に行ったが

      また一日延ばされた・・・