大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

銀行カード

銀行カードがATMに吸い込まれた!!!
日本でも吸い込まれるのかな?
中国のATMはカードを取り忘れると、防犯の為スグに吸い込まれるようになっている。



しかし、カード取り忘れるってなぁ〜。。
しかも銀行カードが無くなっている事に、3日間気付かなかったのよ。。



何処のATMに吸い込まれたか分かってたら
カードを止める前に支店に電話して、有るかどうか確認した方が返却が早いよ。
支店までパスポートを持って行くだけでOK。5分程度の確認で返してくれる。
慌てて止めてしまうと、復活までに時間がかかるしね。
あくまでも「吸い込まれた」のが確かな場合だけよ。
何処で無くしたか、心当たりがない場合はスグに口座凍結してねー。