大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア

水曜日、学校が4時間だったので プリキュアの映画を見に行った。 お子様ランチの映画ね。 案の定、影響されて↓ こんなのが食べたい!と。 母ちゃん頑張っちゃうよね。 みんなでお子様ランチを食べて幸せな晩ごはんでした。 ありがとうプリキュア。

3連休のはざま

3連休のはざま、束の間の一人時間で 池袋の神社巡り。 西口から歩いて20分くらいの御嶽神社。 そこからまた20分くらい歩いて子安稲荷神社。 久しぶりに六ツ又陸橋なんか渡って。 そこからまた20分ほど歩いて サンシャインで買い物して13時帰宅。 最高の午前…

急に冷えた東京

寒い寒い。 朝4:30、半袖で出たら寒すぎる! 昨日の午後から急に冷えた東京。 こんなに急に下がるなんて。

台風過ぎた?

まだ風が強いけど、学校からは連絡ないし 通常通りかな? 今朝5時の空。

雷が怖いの。 机の下でブルブル震えてる。

お散歩日和

今日は暑くもなく、寒くもなくお散歩日和。 東京大神宮→靖国神社→神保町で歩いて来た。 靖国神社 途中、のり弁で有名ないちのや弁当get。 のり弁1000円 季節限定 秋 1500円 どこ食べても、何食べても飽きさせない。 めっちゃ美味しい。 食べた分はしっかり歩…

12歳

ツモは12歳になりました。 おじいちゃんの顔になったけど、 元気にしています。

のり弁

昨晩はのり弁。 お嬢ちゃんの好きなものばかり詰めた 茶色い弁当。 昼間から作っておけるから楽で良いわ。

水餃子

朝、ラヴィットを見てたら 横浜中華街の水餃子が出てた。 急に水餃子が食べたくなるやん? 作った。 お嬢ちゃん今日から学校だし 少し時間ができたから。 満足満足。

色変わり朝顔

我が家の朝顔は… 朝に咲いて、夕方まで咲いてるし 朝と夕方では色が変わる!! 朝の元気なときは「アルカリ性」で青かったんだけど、夕方花の元気が無くなって「酸性」になると、花の色が赤く変わるらしい。