大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセル

注文してたランドセルが届いた。 早く無いっ?! 汚れるし傷付くし、来年発送で良かったのに笑 まぁ本人は大喜びだし良いっか。 あれだけ、オレンジだの白だの紫だの言って、 結局は赤!普通の赤色。 後は独断と偏見でおとうがbeamsで注文。 コロナで試着も…

大規模接種

コロナの大規模ワクチン接種会場まで行ってきた。 もちろん1回目を打ちに。 あーーーーーっと言う間に終了… 早めに着いたけど、言われるがままに進んで、 到着10分後には接種完了。 2回目の予約して、 5分ほど待機したら待機時間終了。 取れるか心配だったけ…

おとう42

おとうも42歳。 おめでとう。 明日はコロナワクチン第一回目。 果たして第二回目の予約は取れるのか? 15:30から接種予定。 乞うご期待!

板橋区はえぇな

接種券来た! 25日に大規模接種会場に予約した。

誕生日

自分で作るよね。ケーキ。 ロールケーキ生地に 生クリームとプッチンプリンを巻き巻き。 プリンがカスタードクリーム風になって 生クリームが苦手なおとうにも好評。

ダイソーのスリッパをデコった

幼稚園のプール用のスリッパ。 お嬢ちゃん、ビーサンが苦手だからスリッパ。 どうせ夏休みまでの数回しか履かないし… コレでええやろ。

板橋区の本気

6/14にワクチン接種券が発送されるらしい。 随分と早まったな。