大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園

今年はミニトマト ナス きゅうり ゴーヤ 朝顔 枝豆 今のところ順調に成長中。

今年も梅シロップ作りの時期だよ。 洗って 下手とった梅を お嬢ちゃんが詰める。 以上、1ヶ月後が楽しみだ。

アソボーノ

平日休みだったので、 大雨の中、2人で東京ドームシティのアソボーノへ。 10時開店と同時に入って 空いてるうちに遊びまくる。 汗ビッチョリになるまで遊んだ。 10時から16時まで目一杯遊んだ。 疲れた。 お母ちゃんは帰ったら1kg痩せてました。

プール

今日は31度。 一足早いプール開きだ。

バナナケーキ

誰もバナナを食べてくれなくて… 黒くなってきたのでケーキに。 ちょっとだけ お店みたいにしたら よく売れた。

だいこん収穫体験

ねぇねと だいこん収穫体験。 三股の大根が取れました。

お荷物が届いた

大阪のお母さんから荷物が届いた。 お嬢ちゃん大喜び! 手作り幼稚園グッズ。 明日はプリキュア弁当袋で行くんだって。

鯉のぼり

お嬢ちゃんが毎年楽しみにしている 鯉のぼり。 今年も出てたよ。

大仏からコメダ

久々に晴れた昨日は板橋大仏へ。 大仏好きで、何回も行くスポット。 その後はコメダ珈琲。 久し振り過ぎる! その後も公園行ったり、 マンション内でターザンしたり 久々の小春日和を楽しんだ。 マンション内もすっかりジャングル化。 緑のアーチも出来てた…

成長記録

幼稚園でやった身体測定記録が来た。 大きくなりました。 3歳9ヶ月。