大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリタケ×植物

ノリタケの調味料入れの蓋が割れてしまったので 植物を植えてみた。 なんて可愛いんでしょう…。 捨てるのが勿体無かったし良かった。

牛乳

牛乳値上がった! 1日1本は飲むのに困る… お値段据え置きの店で5本買い置き。 昨日、浮気して成分調整牛乳を買ってみたら 速攻でクレーム…薄い!って… ち。 高いんだよ!

完食

ぜーんぶ食べた!って。 家に帰って来て、2回目の昼ごはん食べてたけどな…

天丼 天鈴

お弁当スタートしたから、今日は贅沢。 天丼食べて来た。 裏側 天鈴〒174-0051 東京都板橋区小豆沢1-6-16 03-3965-8045地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/hasj1swf0000/","@type":"Loc…

今日から

今日から1日保育。お弁当スタート。 14時お迎え。 さて、どうなるか。

ポピー

ポピー満開!

お年玉

お母さんにお年玉!ってお嬢ちゃん。 ありがとうございます!

春だな

トカゲが冬眠から目覚め 池ではおたまじゃくしが泳いでる 何度も言うが23区内。 良い環境だと思うわ。

幼稚園生活開始

今週いっぱいは11:30まで。 11時過ぎには昼ごはんをセットして お迎えに行く。 11:30にヘトヘトになって帰ってきて 信じられない量の昼ごはん食べて (今日は上の炒飯+ラーメン…) 昼寝するのかと思いきや 元気になってきた!とか言って遊びまくる… 元気でよ…

入園式

極寒の入園式。 寒くて写真撮影どころじゃなかった。

タケノコ

マンション内の竹林に今年も筍が! 食べたいなぁ。

夕焼け桜

もう桜もおしまい。

制服

幼稚園の準備が自分で出来る様に 制服コーナーを作った。 制服と体操服、指定服、靴下が揃ってる。 制服掛けは、拾ってきた枝(笑)

至る所で

桜満開。 でも、暑くなったり寒くなったり… 変な天気。

また神田川

ダーリンもやっぱり行きたい!って事で また神田川。 その前に!久々のセキグチパン。 ここのパン、マジ美味しい。 ハッスルしすぎて1700円も買ってしまった。 さて晴れた神田川へ。 また来年。