大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サブバッグ

幼稚園用のサブバッグを作った。 まさかの リバーシブル!!! 疲れた。

カメラマン

最近カメラに目覚めた3歳6ヶ月。 古い携帯で写真を撮ってたけれど、 反応が悪いのでカメラを渡してみた。 勝手にモード変えてるし! 良い写真撮るでしょう?(親バカ)

お弁当グッズ

幼稚園のお弁当練習に備えて お弁当袋とランチクロス作成。

粘土

粘土で何やら作ってると思ったら お母さん お父さん 最高にかわいいやん!

トランプ

最近の流行りは「神経衰弱」 毎晩3人で真剣勝負!

メルちゃん新作

紫のパーティドレス

パーティ準備

昨日は にぃにのお誕生日パーティー。 折り紙で飾りを作って 爪にマニキュア塗って メルちゃんに帽子を被して 準備万端です。

夕方の満月

みんなでお散歩。 満月のたびに 団子をおねだりされる。

いい天気

良い天気ですね。 ダラダラしたかったけど、良い天気につられて 出てきてしまった…

エノキ

お嬢ちゃんがサンタさんから貰った 「エノキ栽培キット」 今日は収穫したよ。

お手紙

最近よくお手紙らしき物を書いてきてくれる。 2、い、り、1、10、つ、し は書ける様になった。

梅咲いてたで。

雪だ

見える?雪だよ。 初雪。

楽しげ

寒い日は家遊び。 折り紙で沢山の三角を作ってきたので… 毛糸で繋げてあげた。 楽しげな感じになった。

新年ツモ

17.5

凄まじい速さで成長してる。 靴のサイズが17.5cm… 恐るべき3歳5ヵ月!

散歩

みんなでツモ散歩。 ベビーカーも要らなくて、 1時間半しっかり歩いてくれるので楽になったわぁ。 夜はあったかお鍋だよ。

虹が出てたよ。

いちご

黙々とダーリンが何かしてる。 ありがとう。

みんな大好き

1日の晩御飯は寿司を食べに行って 楽させて貰った。 2日の晩はボルシチとジョンソンヴィルソーセージ。 お嬢ちゃんもツモも大好きなウインナー。 明日は何するかなぁ。 結局、1年中メニューに迷うんだろうなぁ。

おめでとう

明けましておめでとうございます。 今年はこれだけ。 海老を買い忘れて…普通のエビ…。 ま、良いっか! 今年も頑張ろう。