大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬駐屯地 納涼祭

25日、恒例の練馬駐屯地 納涼祭に行ったよ。 5時の開門と同時に場所取り。 お弁当食べたり、お店を回ったり ヘリ見学したり、花火までまったり。 自衛隊らしく、 時間ピッタリに催しが進んでいくから気持ちいい(笑) 19:45花火開始。 ココの花火は近くであげ…

メルちゃん

ワンピースを作ってあげました。

大暑

暑い暑い日の記録。

37

今日は37度。 一歩も出なかったな。 夕日が綺麗なのは良いけど… 明日も引きこもりだな。

うなぎ

土用丑の日。 毎年恒例の美味しい鰻を贈ってもらった。 マジ美味しいから。 今日も食べよう。

月曜日

危険だ!

ジャンク

たまには良いよね、ジャンクご飯。 暑くて… じゃがいものポタージュ作っただけ(笑) でっかいソーセージもチョッと焼いただけ! 楽ちん。

夕日

今日は綺麗な夕日でした。 明日も暑いんだろうな…

誕生日カード

幼稚園から貰ったお誕生日カード すごいねぇ。 先生、マメだねぇ。

メルちゃん

実家から誕生日プレゼントにメルちゃんを貰ったお嬢ちゃん。 ずっとご機嫌でお世話していました。 よかったね。

誕生日

誕生日おめでとう。 3歳になりました。 朝からケーキの準備。 いつもより愛情たっぷり、ふわふわにしておきました。 ながーいロールケーキ出来上がり。 今日もふわふわでした。 土曜日のパーティにはケーキを買いに行こうね。

画伯

絵が大好き。 いつもお母さんを描いてくれます。

準備

お誕生日の準備を始めました。

お友達

帰国時しか会えないお友達と遊んだよ。 2人でお店屋さんごっこ。 暑かったけど、楽しかったね。

タピオカミルクティ

帰国してから初めてのタピオカミルクティー?! 600円也@新宿 北京時代は2.5元。 上海は6ー8元。(今はもっと値上がってる) 日本高いなぁ。