大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き

なんか月2回くらいたこ焼きしてる気がする。 トロトロで大好き。 お嬢ちゃんもたこ焼き大好き。 お嬢ちゃん用にキャベツ&人参たっぷりで作ったら 10個くらい軽く完食。

練馬駐屯地納涼祭

練馬駐屯地の納涼祭に行って来た。 大学の文化祭みたいで楽しい。 焼き鳥10本500円! みんなで食べて、パフォーマンス大会見て、 花火大会! 来年はお弁当持って行こう!

今年も叔母さんから鰻が届いた! 親戚の魚屋が丁寧に焼いたヤツ。 マジ美味しい! 今日は2人で一匹。 明日も楽しもうっと。

掃除

掃除機かけ終わったら始まる 切り紙細工大会… 掃除やり直し!

咲いた

バジルの花 トマトの花 雹にも負けず、成長中。

雹だ

すごい雨 風 雷 雹。 植木にも氷が。

getだぜ!

お嬢ちゃんは「LEGO」と「アンパンマン大図鑑」をgetした! 今や最強。 まだ作れないから、親が必死。 アンパンマン大図鑑も自分で調べられないから 親が必死に調べてあげる(笑) 分からなかったキャラ名が分かってスッキリ!

2

2歳の誕生日 おめでとう! 90cm弱、12kg。 熱も出さずに、無事に2歳を迎えることが出来て何より。 最近は、にぃに(4歳)の真似っこばっかり。 近くに にぃにがいて良かったね。 明日も遊ぼう。

観光

大阪から来たお母さんと東京観光。 国会議事堂の次は、東京タワー。 大明神にお参りして。 下覗いて アッチアチの日だったけど 初めての東京タワー 楽しかったー。

国会議事堂

行ってみた。 ベビーカーで行ったので、議員用エレベーターにも乗せてもらえて良かった。 説明も丁寧、小ネタ満載で楽しかったわー。

お得

こんなんあるんか。

家だ! やっと帰り着いた。 雨の石川県だったけど、予定地に着く頃には雨も小降りに。 千枚田見れたし 永井豪記念館にも行けた。 運転見合わせ中だった七尾線ラッピング電車も見たし、 大シケの海も見れた(笑) 帰りは金沢駅近くの近江町市場にも寄れたし 海…

石川県

昨日から石川県に旅行中。 でもまぁ…大雨。 大雨にも程がある