大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂

ツモ 風呂に入れられる。

アンパン

いとこの家にはお嬢ちゃん好みのおもちゃがいっぱい! 雨だったけど、楽しそう!

はちみつ

お嬢ちゃんも来月で2歳。 はちみつも普通に食べられるようになったので 今日のおやつはハチミツパウンドケーキ。 成長したなぁ。

やりたい

自分でやりたいの! 自分でする。 やりたい。 やってみる。 最近の口癖。

さぬき

今日のお昼はうどん。 お嬢ちゃんに先に食べさせてたら ダーリンが色々アレンジしてくれた! チョッとずつ3種類。 最高やん!

リメイク

色々リメイク完了。 やっすい白Tシャツにミッキーワッペン。 お嬢ちゃんのTシャツリメイク完了。 3coinsの500円サンダルにチロリアン。 teva風サンダルにリメイク完了。 お嬢ちゃんとの水遊び用だから これでOK!

38

ダーリン38歳。 リクエストの餃子で乾杯! これからも元気でいてね。

ままごと

従姉妹のねぇねとママゴト。 横に座ったキティは今日のお客様らしい。 キティあーんして。 食べないと元気で無いよ…って(笑) しっかり真似られてるw

5kg

今年も5kg完成。 楽しみだなー。

この木なんの木

何だろうか?実がいっぱい。

梅5kg届いたー!! 和歌山 南高梅☆氷砂糖買ってこないと!

花のある生活、大好き。

ノリノリ

人見知り真っ只中、 イヤイヤ期真っ只中のお嬢ちゃん。 写真撮影に行ったら、まさかのノリノリ。 なにさ そのポーズ…

お金

通貨を作ってしまった… お嬢ちゃん 大喜び。

38

38歳です。 本人も忘れる誕生日を みんな祝ってくれてありがとう。 10日 超厳重な荷物が届く…開かない… オーストラリア在住の友達が 貴重な日本滞在時間を割いて送ってくれたプレゼント。 大阪のおばさんからは お嬢ちゃん心をくすぐりまくり! 近所のスーパ…

100cm

身長差 残り約100cm

大きな

大きな木がある公園を見つけた。 テンション上がる。

ボタン

1歳10ヶ月、ボタンが出来る様になったよ。

紫陽花

紫陽花が咲き始めたね。 好きだわ。

爆買い

爆買い中国人の様に 両手に買い物袋を提げて くるくる回るのがマイブーム!

暗記力

お嬢ちゃんは絵本をいっぱい持っている。 大好きな絵本は暗記してるらしい。 お気に入りの本はコレ↓ 1歳児の記憶力すごいな…。侮れん。

ジャングル

マンションがジャングル… で、コレは↓マレーシアのジャングル。 大して変わらん…っ。

収集癖

葉っぱ、石を収集してコッソリ持ち帰る癖があります。 玄関葉っぱだらけ…