大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日

既に毎日 水遊び… マンションの小川で遊べるから便利だけど 今からコレでは夏どうするの…?

大集合

先週末は 大阪から従兄弟が来て「従兄弟大集合」。 みんなで動物園行って 近所の長ーーーい滑り台行って 家の前で遊んで 楽しかった。

修学旅行列車

修学旅行列車だ!!

卒業

今日から赤ちゃん食器は卒業だ。 一丁前にノリタケセット。 ご馳走様でした。

おやつ調理

ツモにおやつをあげるのは お嬢ちゃんの仕事。 ちゃんと調理してからね。 半ば強引に ツモ… 無理矢理突っ込まれる!

好き好き

今日は何して遊ぶ?

一緒に2

一緒に買い物嬉しいね。

動物園

甥ごん 幼稚園お休みの為、平日の動物園へ。 二人で山手線と園内のモノレールに興奮。 仲良くブタみて カバみて トラみて よく遊びました。

一緒に

最近お嬢ちゃんはツモがいないと寝れないらしい。 いないと探し回る… 今日は母の日。 誰も買ってくれないから 自分でケーキ買ったわ。

肉食

今日のおやつは唐揚げと牛乳。 肉食系女子だな。 ちなみに、お嬢ちゃんは 牛乳後のコップにお茶…でも良い派らしい。 マジやめて欲しい…

鈴木ベーカリー

謎のパン屋さんに行って来た。 その名も鈴木ベーカリー。 TVにも出てるらしいよ。 すっごい坂道の住宅街にあった。 店の前は パンメニューびっちり。 ここから選んで、おばちゃんに伝える。 現物は見れないワクワク。 全部安いから、気になるのは全部言って…

23区

23区内だけど… うちのマンション獣道… 竹やぶだってあるし、椎茸栽培もしてる… 虫が多いけど、まぁ良い環境かな。

黒板

キッチン横に付けて貰った黒板壁。 今回もお嬢ちゃん、姪ごんに大盛況。 良かった良かった。 それにしても、姪ごんのアンパンマンは味があるねぇ。 あ、姪ごんはこの春から転勤でお隣さん!

こっそり

お嬢ちゃんがお昼を食べて寝たので… ダーリンと こっそりラーメン屋へ 久々のラーメン最高!!

子供の日

気付いたら もう子供の日。 マンションの鯉のぼりも元気そう。

4日ぶりに

ご飯を食べ出した…。 やっと…いつものことながらストレスに弱いね。