大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

551

551がある時! 久々だわー。

晴れた日は

ねぇね、にぃにと公園。 2人が遊んでくれるから、母ちゃん楽ちんだよ。

3/29 神田川

満開には遠いけど、ボチボチ咲き始め。

3/27 神田川

まだチラチラしか咲いてないけれど、 木全体がピンクに染まってた!

チョロミー

妹がチョロミーに会う権利をgetしてくれたので 子供3人と共にNHKへ。 姪ごんは、おねぇさんになったので 若干冷ややかな目でチョロミーを観察。 4歳児と1歳8ヶ月はチョロミーに大興奮。 一緒に歌って踊って大満足だったらしい。 チョロミーは「かぞえ天狗」…

3/24 神田川

もうちょっと咲いてるかと思ったけど、 まだまだ全然咲いてなーい!

カレー

アンパンカレー…チョッと目を離した隙に やめてくれよぅ…

3/20 神田川

ぷっくり蕾がいっぱい。

お嬢ちゃん家を買う。 邪魔すぎる! 引越しまでの辛抱か…

3/17、18 神田川

3月17日 3月18日 まだかなー。

1歳8ヶ月

1歳8ヶ月、成長が目覚ましい。 特にお喋り…誰に似たのか四六時中しゃべってる。 知らないうちに2語文もちらほら。 「か」だったカメさんも「カメ」へ。 「ブーブー」も「ブタ」へ。 顔で表現してたすっぱいも「すっぱいねぇ」と… 「いっぱい」「おおきい」「…

南池袋公園

昨日とは打って変わって良い天気。 そうだ南池袋公園に行こう! 木曜日も芝生解禁だったはず… が、開いてないしー。でっかいボール持って来たのに… ち、残念。

お買い物

あいにくのお天気でお家遊び。 色々買って、アンパンに帰る!って… どこだよアンパンって。 因みにお買い物の中身は 明日は公園に行きたいなぁー。

桜が待ち遠しくて 最近よく神田川に行く。 まだまだだって分かってても確認。 まだ蕾は固いけれど、中にはこんなのも。 神田川の桜を楽しめるのも 今年で最後。 じっくり楽しもう。

エリック

どうでも良いけど、 今日 近所で「えいごであそぼ」のエリックを見た。 お嬢ちゃんは気付いてなかったけどな!!

マドレーヌ

やるべき事はいっぱい有るけれど、 マドレーヌ焼いた。満足。

試される犬6

地震で埋もれても守ってあげてね。 その為の訓練だと思って、頑張れ! ベビーカーのレインカバーで電車ごっこ。

デビュー

1歳7ヶ月、ランニングバイクデビュー。

最近流行りの

最近流行りの「ラップする」。 サランラップ見つけて、クレクレ。 一切れあげたら あっちにラップ コッチにラップ 最後は 引き裂いてお終い。

試される犬5

お嬢ちゃんにツモのオヤツをあげるように頼んだら、 自分のオモチャのお皿を出してきて ツモにあげてた… おままごとに付き合う犬…大変だな。