大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

久々にお嬢様を背負って ツモ散歩。 まだ梅が残ってて嬉しい。 NHK連ドラ 朝が来たの歌なんか口ずさんで墓場を歩いてたら… 思い出した。 日本女子大学作った人の墓があった事を。あれ?朝ちゃんか!? と思って見に行ったら 成瀬さんでしたー。 朝から新しい…

お雛様

お雛様が届いた。 私の7段飾りをいずれ持ってこようと思ってたから お嬢様のは要らないって言ったんだけど、買ってもらっちゃった。奈良の一刀彫り。 こんなちっちゃいのに うん万円。 びっくり。 でも凄く気に入ってる。これにして良かった。

男飯

昨日 今日とダーリンご飯。昨日は残りの唐揚げで 唐揚げ親子丼。 今日はたこ焼き。 中はトロトロ、外はカリッと。 楽した。ありがとう。

用事があったので 久しぶりに坂を登った(笑) この坂、東京一急な坂と言われてる「のぞき坂」。 詳しくはhttp://www.tokyosaka.sakura.ne.jp/toshima-nozokizaka.htmlマジ急だから。 スキーのジャンプ台並に。 ベビーカー進まない(笑)上からみたら 車もチャリ…

18度

昨日の日中も気温が上がってたけど、 夜中も暑かった… 今朝は7時で18度…24度まで上がるらしいよ。そんでもって明日は10度以下とか…体がおかしくなるねー。

7か月

前髪が目に入るようになったので、切ってやった。 大失敗(笑) 動くと危ないから 一発で決めようと切ったら…orz伸びるまで我慢我慢。 7か月おめでとう。

レトルト

レトルトのベビーフードを始めて買ってみた。 お出かけ用に一つ。 種類がいっぱいでびっくり。 便利な世の中だねぇ。

かいじゅう屋

上野動物園行って 帰ってきたのが丁度15時前だったので目白のパン屋さん「かいじゅう屋」に寄って帰ってきた。 ココは水 金 土の15時から3時間程で閉店。 と、なかなかタイミング合わせが大変なパン屋さんだ。でもタイミングが合えば絶品パンに出会える。 出…

節分

明日は節分だ。 鬼子母神の豆まき行って、巻き寿司巻かないといけないから 今日中にロールケーキ作った。 あんまり意味は無い。巻き巻き繋がり。 抱っこ紐で抱っこしながら 泡立て器してたら 寝ちゃった。 出来上がり。明日は豆まきして、恵方巻き食べて ロ…