大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葡萄

我が家に葡萄がやってきた。 それも最高級葡萄達だ。近所の果物屋でピオーネを見ながら 「あーーーおばぁちゃんと良く巨峰食べたなぁ」と思ってたら 叔母さんから葡萄が届いた。 なんて日だっ!! 最高だっ!!

お腹いっぱい

お腹いっぱいの合図はコレ。 産まれた時からずっとコレ。 とりあえず、お腹いっぱいを全身でアピールしてくれるので分かりやすい。

スープカレー

意識高い系晩ごはんを作ってみた。 スープカレーなんて 店で食べた事無いけど…(笑) 多分、こんなもんだろう。 カレーよりカロリー少なくて良いな。

なか卯

天気が良かったのでお外でランチ。久々になか卯に行ったけど… ご飯と具は別々になってるねんな! いあやぁ さすが日本 細かいね。

付かず離れず

仲良くお昼寝。 付かず離れず良い関係らしい。

手作り

大学先輩の奥さんから手作りプレゼント! 名前入り(笑) 名前部分は神戸の摩耶山とMAYAに掛かってる。 大学の時、先輩と摩耶山含め 六甲縦走したのを思い出すなぁ。ありがとう!

いとこ同士

これからどんな3人になっていくのかなぁ。 そんな姪ごん甥ごんも、帰って行った。 PCの上にはコッソリ姪ごんからの手紙が。 くぅーーーー。泣かせる演出! 恐るべし6歳児。 またねー、次は10月ね。

黒板

冷蔵庫とキッチンの下部に、黒板シートを貼ってプチリフォームをした我が家。 姪ごん甥ごんには格好の遊び場だった様で。 楽しんで貰えた様で、良かった良かった。

サプライズ

先週から妹家族が来てる。 お嬢様へたっぷりのお土産を持って来てくれた。 姪ごん、甥ごんは暑くても元気満タン。 2人共、お嬢様のお世話をしたくてたまんない(笑) 2人のもっぱらのお手伝いは、お嬢様を起こす事。 暑くて脱水にならない様に、3時間授乳遵守…

充実

お嬢様のベッド周りが充実してきた。 ぜーんぶ妹家族が持って来てくれたモノ。ありがたやー。ありがたやー。

おしろい花

いつ植えたかも覚えてない、おしろい花が咲きそう! お嬢様はクワズイモの木陰で休憩。

我関せず

まだお互いに距離を保ちつつ(笑) でも ツモはお嬢様が泣く度に様子を見に来てくれる。 2階にいようが ダッシュで駆けつけて来る…そう、来るだけ(笑)

一息

連日の猛暑、熱帯夜もやっとひと休憩?! 今晩は26度と風も有り涼しく、クーラー無しで寝れますわ。

モヒカン

女の子なのに… このモヒカンはいただけない… 毛が総立ち…

暑い

なんて暑いんだ。 体力が無いから、暑さが堪える… お嬢様が顔を真っ赤にして泣く…元々体温が高いのにこの気温…室温管理大変だわ…2階でクーラー中に 1階では植物日光浴中。早く秋にならないかなw

保健所からの使者

保健所から使者が来た。 一通りの行政サービスを説明して、 体重測定して帰ってった。 3600gまで増えてた。 来週の1ヶ月健診も楽しみだ。