大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サチは◯◯を覚えた

サチは生煎包を覚えた。 レベルが5上がった。 ミンチがあったので焼き小籠包を作った。 ずーーーーっと食べたかったんだよねぇ。 池袋北口に行けば食べれるけど、 お手軽にお腹いっぱい食べたかったんだよねぇ。あーー満足。

だらっと

のびとる 梅雨の合間の晴間。 洗濯しまくり。あちぃ。

粉もん

粉もん祭りやー! 久々のたこ焼き。 水曜日の健診までに 体重調整が必要だけど 止まんない!! トロトロのたこ焼きだー。粉の一部を強力粉に変えたら いつもよりトロトロに。 お試しあれ。

36

臨月。 やっとこココまできた。 今日から内服ストップ。 あと1週間は多分持つだろう。多分、カンだけど。

夏市

夏市だー。 7月6.7.8日。

餃子の巧

ダーリンの餃子焼き技術が半端なく上がってる。 3週間ほど前 先週 羽根付きがデフォルトだし… どこで修行してきたんだか…

何すか

のんびり

雨で洗濯も出来ないし のんびりしようか。 朝からのんびりお茶タイム。

自宅安静も暇だ。 今日はダーリンのジーパンとTシャツから よだれかけを作ってやった。明日は何しようかね。

今年も梅シロップ漬けて、夏を乗り切る! 梅のヘタ取り取り。 取り取り。 氷砂糖は少なめにしてみた。 少なすぎたかも。 早く出来ないかなぁ。

誕生日プレゼント

ダーリンから誕生日プレゼントを貰った。 久々のライチだぜー。 中国であれだけ毎日の様に食べてた大好きなライチ。 あー飽きるほど食べたい。

カット

ツモカット。 口がおじいちゃん犬になってきたのでカットが始まった。手で抵抗しつつもおとなしく… 完成!若々しくなったぞ(笑)

ドライアイス

千疋屋プレミアムアイスセットに入っていた ドライアイスで遊びました。 水+ドライアイス+シャンプーを入れると… 泡がモコモコ発生して なかなか楽しいです。 以上

36

36歳になりました。 朝から荷物が2つも届いて幸せいっぱいです。一つは両親+妹家族から。 プレゼントの山の下には… お腹のマメ子用のお下がりが山盛り。 すぐにサイズアウトしてしまう期は、 コレで乗り切れそう。 もちろん、姪ごんからのお手紙も。 もう一…

お手紙

入院中に受け取ったお手紙。 姪ごんから。 オーストラリアから。 中国から。 大阪から。 絶賛お返事書き書き中! ありがとうねー。待っててねー。

肉まん

調子が良かったので、調子に乗ってキッチンに立ってみた。ダーリンご希望の肉まん製作。 赤いのは昼の残りのミートソースを乗っけたら… 普段はコロコロしてて、ダーリンが晩御飯作ってくれる。 スタミナ丼 青椒肉絲と土豆絲 切干し大根はさち作 ほうれん草カ…