大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック

日曜日の朝はお弁当持って 早稲田方面の公園へ散歩。良い天気だねぇ。

夕日

昨日の夕日は凄かったね。 思わず撮った。

ビーズ

昨日の夕方、ダーリンが昼寝してしまったのでチクチクっと。 出来た。 池袋にできたユザワヤで買った 安ビーズで。 髪留めよ。

ツモは足が長い。

ベーグル

ダーリンが家仕事だったので、のんびりな朝。久しぶりにベーグル作った。 シワシワになってしまったけどな。 ツモも元気です。

地震

久しぶりに大きな地震。 被害状況

ツモ4歳になる

9月10日はツモの誕生日。 正確な誕生日は分からないけど、 帰国に際して 「大体の誕生日を付けて」と言われて恒例の10日で決定。私:6月10日 妹:4月10日 姪:8月10日 ツモ:9月10日 忘れ無いね。 朝一、姪ごんからプレゼント到着! 自分のモノと分かってるのか…

最高の土曜日

9月6日 19:00浜松町正装で集合。 これだけ聞いてた…。 行ってみてビックリ! 探検部の仲良し先輩同期後輩が屋形船で ダーリンと私の為に結婚パーティーを開催してくれた! 初めての共同作業(笑) 関西組の余興(笑) 野々村議員のモノマネ 久々にお腹よじれるく…

ピーラー

東急ハンズで買ったキャベツピーラー。 かなり便利。 サラサラ、スラスラキャベツの千切りが出来る。 今年一番のHITだわ。