大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司

東口にくら寿司が出来た。 早速行ってみたけど、プレオープンだからなのか 大阪のくら寿司程のクオリティは無い。。 これからどうなるか…様子見だな。びっくらぽんは当たった。

からあげ

池袋西口公園で肉汁祭りをやってる。 近いから行ってみようと思ったけど 近所の豊島屋のからあげが一番と言うことで 雨降りそうだし お出掛け中止。 豊島屋のからあげとビールで昼からダラダラ。

まくら

ツモは寝るのに 枕が必須。 犬なのに必須

ダーリン田舎から豊後牛が届いた。 神戸の後輩から但馬牛が届いた。 今、我が家の冷蔵庫は最高にリッチな牧場状態。ありがとう!

椅子

チェアを買った。 中国から持って帰った木箱によく合う。

ばれた

出掛けるのがばれた。 恨めしそうな目でコッソリ見てる… こえぇ…

怖がり

かなりの怖がりツモ。 特に大きな音に超敏感。 なので、台風の日は一日中ウロウロ… ずっと足にまとわりついてくる。台風一過の今朝も ダーリンの足にピッタリ。 風が止んだ昼過ぎからは… 爆睡開始…昨日寝てないからか、何しても起きない(笑)

てんやわんや嵐

姪ごん、甥ごんが大阪から遠征中。 あっついのに毎日6時から走り回ってる。 元気だねぇ。

28

朝、5時半で28度って…

落し物?

朝の散歩に行ったら… カブト虫のメスが落ちてた。 墓場の森に住んでる天然モノか、落し物か。