大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふ

ふふっー。 大阪のおばさんから荷物が到着!なんだなんだー♬ わくわくー🎶どんどんいこうー♩ 出たーーー! 原産地証明書付うーなーぎー。 しかも2匹!! 開けただけで、炭火の良い香り。 親戚の魚屋の匂いを思い出す。 はぁーー。 早く食べたい。早く夜になら…

夏だー

先週の猛暑がウソのよう。 スッキリ晴れて良い感じ。 朝は23度まで下がって 寒く感じるくらい。 湿度でだーいぶ体感が変わるね。 さぁ洗濯洗濯。

当たります様に!

悶える

朝起きて、横見たら… ツモが悶えてた… たまんねぇー。可愛すぎ!!

78

池袋西口で見た服屋さん。 78円とは…衝撃。 原価いくらさ??

盆踊り

昨日から盆踊りだ。 提灯の光ってテンション上がるよね。 今日は覗きに行ってみようか。 雨が降りません様に。

今日分かった。 どうして大阪・上海でのチャリライフが楽しかったか。坂だよ。坂。 上海・大阪は坂が無かったんだなぁぁぁ。 東京はやたらと坂が多い。 東京でのチャリライフが楽しくならないのは そう言うことか。 神田川から不忍通り方面へ上がる坂「胸突…

虹だ!

毎度の事ながら、散歩中に大雨にやられた。 雨の後! 虹だ!もう一回雨が降って、また出た! 2回も見れるなんてラッキー!

それにしても

良い青空。 昨日は風が強くてツモがずっとビビってた。 最後はトイレで寝てたわ。

まさか

コレを使うのはおばあちゃんだけと思ってたけど… 3駅離れたスーパーに行くのに手放せない相棒になった。軽くて便利なヤツよのぉ。 IKEAありがとう。

バイバイ大阪

大阪で風邪をひいた。 用無しはさっさと帰ろう。

甥ごん2人

もぅメロメロ。 甥ごん姪ごんにメロメロ!↓☆甥ごん×2☆