大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅シロップ

梅シロップ作った。 3日目 楽しみだなー。

噂の

美味しい、癖になる、と噂の トムヤムクンヌードルをget! 顔見知りのコンビニのおっちゃんも ウチは20ケース入れた!と得意気。 20ケース3日で売切れだって。いつ食べようかな(笑)食べれないよ…

梅雨

もうすぐ梅雨かーーーーー。 6月かーー。 もぅ紫陽花が咲き始めてたよ。

近所の木に梅がいっぱいなってる!! テンション上がるー。 今年は梅シロップ作ろうっと。

病院

一週間くらい前からほっぺを掻いてたツモ。 よく見たら、掻きやぶってるし… いつもなら3日位で瘡蓋になるのに なかなか治らないから病院へ。あぁぁー恐ろしい。 あっと言う間に5000円!ひぃぇ。 仕方ない仕方ない。

喜久寿

久々の地元銘菓 やっぱり美味しいー!

雨上がり

夜中から降り続いた雨が 夕方になってやっと止んだ。 雨が降ってる時、ツモは自分から散歩の催促はしてこない。 朝でも夜でも。上海でも日本でも。 雨音で見極めてるのかなぁ。

昨日の雲。 最近、地震が多いからなんでも関連付けてしまうねwまぁ常に備えよ の精神で食料も衣料も倉庫に配置済み。昨日の被害は トイレのパンダマトリョーシカが落ちた位かな。

ピンク

近所のツツジが半端ねぇ。