大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地味

地味な作業… 棚を買ったので整理整理…

きたきた

話題のあれが来た。 楽しみだ

水餃子

もうすぐ春節だねぇ。 ちょっと早いけど、水餃子を作った。 (餃子の皮を買いに行くのが面倒で、 皮から作ったら水餃子になっただけなんだけどねw) 粉は目分量… 大体、強力粉:小麦粉=1:1か1:3 水は耳たぶ位になるよう加減しながら。 中身も適当。 昨日は白菜…

渋谷で見つけた

神座! 久々の神座ラーメン。満足満足。

新宿で見つけた

メイプリーズ。 105円ケーキ。久々に見た!

ボロ市

朝から世田谷ボロ市に行ってきた。 平日なのにすっごい人! 規模のデカイガラクタ市だな。 テンション上がるわぁ。 レトロ雑貨あり 中古着物あり 陶器あり 臼杵あり(笑) 太鼓あり! 植物あり 楽しかったー!

話題の

アレが出た!!

谷根千巡り

今日は朝散歩から公園でシャボン玉遊びw のんびり散歩の後は、サイクリング! 今日は護国寺→千駄木→根津→谷中銀座→日暮里→家 こんな感じで回ってみた。千駄木で昭和焼き&アイス最中 護国寺 徒歩圏に護国寺あったのね。 かなりデカくてテンションあがった。 …

雪だ!

上海ではマイナス3度とかに耐えてたのに 4度でもぅ耐えれないくらい寒い!明日は雪積もるかなー。

冬仕立て

寒さに耐えるためツモは少ないながらも 頑張ってご飯を食べてる。夏から1kg増の11.6kg でもやっと去年の夏並に戻っただけなんだよね… まぁ元気なので良いか。 何と無くムチムチに見える写真。

お手紙

大阪に持って行ったカバンを整理していたら 姪ごんからのお手紙が出てきた。 もぅ字が書けるんだねーーー。 4歳児万歳。

あけましておめでとうございます

なが〜い年末年始休暇も今日でお終い。 湯河原温泉から始まって、明治神宮お詣りで終わり。 1日。 おせちもソコソコに1-4はダーリン残して大阪へ。 留守中のダーリンご飯はほっといて、 ツモのご飯はしっかり準備。手のかかる子だからね。 キャベツ千切りと…