大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸しパン

無性に蒸しパンが食べたくなったので! うまうま。基本の白色。 今度は黒糖とかレーズン入れようっと。 昨日は思いたって叉焼作成。 もちろん、お弁当も叉焼丼!

おやすみ

23時になったら、2階に上がって寝るツモ。 時間が分かってるのかいつも同じ時間だ。今日はよっぽど眠いらしく、sachiが上がっても無視。 人のタオルケットに包まって爆睡。 白目も可愛いなぁw

結婚式

熊本に行った目的はただ一つ!! 北京時代の友達の結婚式に出席するため。 ホテルからバスで行ったんだけど… どんどん田舎になっていって不安不安。 そんな不安も懐かしい顔を見れば吹っ飛ぶ。 7年振り位に会うのに、みんな変わってない。 暑いくらいの良い…

うまーい!

うまうま熊本。 17時にラーメン食べて、温泉入って居酒屋で馬刺し。 今日は北京時代友達の結婚式!

着いたー

熊本に着いた! さぁ何しようかー。

pizza!

毎日ダーリンの帰りが遅いので夜ヒマヒマ。 今日は8時からpizzaを焼いてみた。 うまうま。

豆苗

凄いぞ豆苗! 買って一回食べ終わっても、水にさしておけば もう一回ワサワサ生えてくる。 90円で2度美味しい☆

ロウソクを灯して

上海ランタンに蝋燭を灯して 上海を思い出す。

池袋HOTDOG59

前から気になってた駅構内のホットドッグスタンドへ行ってみた。 JR池袋駅3・4番線ホーム ひとまず、チーズとバジルを食べてみる。 わざわざ行くほどでは無いけど、 ちょっとお腹が減った状態なら最高に美味しく感じるかなw 今日はココに行ってきたぜー。

大鳥神社

今週末は大鳥神社のお祭り。 近くに神社が多いので色んなお祭りが楽しめそうー☆ 楽しみ楽しみ。 秋祭りなんて何年ぶりよ?!

ツモのミノムシ

ツモのお気に入りミノムシ。 もう3年近くずっとお気に入りだ。 何回も洗って、繕って…もう限界かなと思ったけど もう一回繕ってあげた。 出来上がり。また暫くは遊べるね。 早速、むしゃむしゃ。

恋しいmr.pancake

上海週末のブランチと言えば、 近所のパンケーキ屋mr.pancakeだったなーと…まったく同んなじメニューを再現してみたw