大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご機嫌ツモ

朝の5:30からご機嫌ツモ。ボールボール!ボールを投げてくれ! いやっほーい!! もう一丁お願いします! 家に帰ったら、色々チェックで大忙し。 今日はインスタント味噌汁チェック! インスタント使ってんじゃねーよー!って感じか…賄賂を渡して許して貰い…

朝の散歩はめっきり涼しくなった。 5:30の太陽は「今日もやったるでーー!!」から 「あ、おはようございます。」 くらいに勢いダウン。 朝晩もすっかりクーラー無しでOK。あっという間に冬が来そうだな。

セブンプレミアム

西武にもセブン-イレブンにも「セブンプレミアム」の商品がいっぱい。 すごい人気なんだな。最近スーパーに行っても必要な物だけを買って帰ることが多い。 何だかスーパーが疲れるんだよね。楽しいんだけど… 選択肢が多すぎるっていうのが理由なんだと思うわ…

友達

ツモに友達が出来ましたー。 良かったね。また遊びに行こうね。

目白 ケーキ AIGRE DOUCE

久々に目白をウロウロ。 家からチャリで5分だけど、何となく行かない目白。 昨日は美味しそうなケーキ屋さんを発見。可愛い感じじゃない?! 中も人でいっぱい! 夜だったので、売り切れ続出。 特製ショートケーキとシュークリームを買ってウハウハ。スポン…

雑司が谷 手創り市

昨日は雑司が谷 手創り市の開催日。 月一回のペースで開催されているみたい。手創りだけど…みんなプロだね。 でもわいわいしてて、見てるだけで楽しい。昨日はダーリンが先月から気になってた、ロクサンモッコーのメガネをもう一回見に。 木で出来たメガネで…

密会

神楽坂にて 前の会社の上海戦士と会った。 相変わらずパワフルでネタ豊富。 久しぶりに仲間の話が聞けて嬉しかったな。 ちなみに密会メニューは河豚!! 河豚なんて久しぶり! 幸せ☆

帰宅待ち

ダーリン帰ってくるよ!と言うと、 帰って来るまで玄関で待つツモ。 最近覚えた新技でした。 15分位待って帰って来なかったら、どっか行くんだけどね。

cafe

上海の頃は無駄にカフェでダラダラしたり、 女子会したりランチしたりよくしてたけど…めっきり減ったこの頃。 久々にお友達とランチ!&スイーツ! 日本に帰ってきて初めてのパフェは美味しかった!

お土産

久しぶりにダーリンが早く帰宅。 手にはなんと!ドーナツのお土産。 昔、お父さんもミスドとかドムドム買って帰ってくれたなー。 って思い出した。 池袋駅のringringring ありがとう。

あついなー

19時にして32度… 散歩暑いやろうなー。 でも上海の気温見たら頑張ろうって思った。 同時刻で38度だってw

帰っちゃった

・あらかわ遊園 ・プリキュアイベント ・お台場合衆国 ・サンリオピューロランド ・巣鴨 ・浅草 スカイツリー ・上野動物園 東京満喫した姪っ子甥っ子が帰ってった。 次は大阪へ。まだまだ夏休みは続くね。 元気でよろしい! ちなみに、お台場合衆国で三ちゃ…

大変

8/3から姪っ子甥っ子が来ててもぅ大変。 プリキュア行って、あらかわ遊園行って、 まだまだ遊ぶんだって! いつもならご飯を食べなくなるツモも 今の所ちゃんと食べてる… 成長したなツモ。

働かざるもの2 ※注意トイレ画像

働かざるもの喰うべからず2。 買ったウォシュレットを自分で取り付けてみた。 8,000円の工事費が浮いたぜ! まずは元の便座を外してーーーー。 水道元栓OPENしてーーーーー、完成!! やれば出来るもんだね。中国では何でも自分で修理してたしねー。