大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北京のアイツ

8年か9年振り位に北京時代の友達「K」に会った。 相変わらず胡散臭さ満タンで面倒くせぇ…って言ってた。 出会った頃は二十歳ソコソコだったのに結婚したんだって。 手土産なんかも準備できる大人になってたゎ(笑) 時間が経つのは早いね。結婚おめでとう。…

帰国日決定

本帰国の日を決めた。6月22日(土)。 まる八年程の中国生活に終止符。 日本に帰ってダーリンとTsumoと新しい生活を開始。 ちなみにダーリンは既に帰国済みだから、6/22まではTsumoと2人きり☆後はTsumoの帰国前健康診断と東京家探しだけ。残り4ヶ月いっぱい買…

生意気に

クッションに座っとる(笑)

流行

最近オフィスでコレを買うのが流行ってる。 これは何かと申しますと、 縦横2層に巡らされたゴムバンドに こんな感じで色んなモノを挟んで整理。 旅行用に使っても良いし、鞄整理に使ってもOK。 楽しい!

この冬は雪が多い! 今日も朝から雪が積もって大変。 ツモも不服そう。

花花

お休み最終日。 明日は土曜日だけど、仕事開始。せっかくなので、曹家渡花市場へ。 まだ空いてる店舗もチラホラだったけど 大量の花をget! これだけ買って50元=750円程度会社と家と友達分に分けてもこのボリューム 早く春来ないかなぁー。

ふらっと古北

お友達の猫を世話した帰りに古北に行ってみた。なーんも無かったけど、 ふらっと入った均一店で買っちゃった。 チャイナな感じのペーパーナプキン5元。かわいいねぇぇ。

春節放暇

ちょっと早いけど、今から休暇! 仕事早く上がってOK!って社長が。 普通の会社より早い休暇。 社長もハワイ行って居ないんだけどねw 8日間何しようかね。 今年は日本にも帰らないしなー。 仕事納めはプリンで☆ 同僚がわざわざ差し入れてくれたー。 帰りにス…

準備OK?

春節の準備はOK? 爆竹買った???今年も販売開始されたよ。

女子ランチ@Mistral

今日は天気が良かったねぇー。 待ち合わせの1時間も前に出発して、1時間かけて歩いてお店に行っちゃった。至る所に春がちらほら。春節だよねー。 お花屋さんにも花がてんこもり。 空気汚染もマシだよね。 今日のお店は復興西路133 Mistral 可愛い青いお店。 …

極楽湯

ついに極楽湯が近々OPENするらしい。 構想から何年経ったんだろうか…綺麗な風呂なら一度行ってみてもいいかな… でも浦東なんだよなぁーーーー遠いなーーーー。

鼻毛マップ

鼻毛マップなるものが流行ってるらしいw アジアの空気汚染を鼻毛の長さで表したもの…上海鼻毛レベル4☆ インド辺りは鼻毛レベル6(笑) 危険過ぎる。