大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 7日目 夜 59.0kg

昼:あまりにも甘いものを食べたかったのであんみつを。。。まぁ1週間のご褒美という事で!夜:冷や奴・わかめみそ汁・空心菜とハルピンソーセージの炒め物お昼のあんみつのせいか…59.0kgで就寝。無念。

暑い

暑い暑い。 外に出たくない夏がやって来た。 しかもまだ梅雨が明けてないのでじっとり30度越えが続いてる。 道端の猫ものびるよ…ツモもクーラー入れてものびてるしご飯食べないし。 はぁぁぁ困った困った

6/30 7日目 朝 58.3kg

朝、寝起きの体重測定を忘れてた。散歩から帰ってシャワー後に測ったらやりましたな。第一の壁突破。

6/29 6日目 夜 59.4kg(寝る前)

今日は送別会。ダイエットメニューには出来ないからまぁ久しぶりに美味しいもの食べるかー!くらいの気持ちで。でも19時30分の開始までに何か食べた方が送別会でがっつかないかな…と思い飲むヨーグルトを1本。送別会は新疆料理。新疆料理は野菜・鶏肉・羊肉…

6/29 6日目 昼

昼ご飯の写真を忘れた。今日のご飯は春雨のパッタイ風。・春雨・ もやし・鶏胸肉(茹でてさいたもの)・たまご・ピーマン を炒めてタイで買ったパッタイの素を絡めただけ。かなりの満足度。まったくお腹減らなかった!

6/29 6日目 朝 59.2kg(寝起き)

まぁ 朝は減ってんだよね。だから夜 にこの体重維持して 更に落としたいところ。まぁ焦らずストレスを感じずボチボチと。朝:ワカメ・レタスサラダ、バナナジュースさて、弱ダッシュで会社に行こう!

6/28 5日目 夜 60.1kg(寝る前)

相方がスパイスからカレーを作ってくれた。米・ナンを食べないのでマッシュポテトまで・・・今度はマッシュポテトやめて、大豆粉ナンにしよう。カレーが美味しすぎて チョッと食べ過ぎた・・・なかなか59kgの壁が越えられない。明日は空心菜でも食べるか。

スパイスカレー

会社からダッシュで家に帰ったら… 相方がスパイスからカレーを作ってた! しかも、米、小麦を食べるのをやめてる私の為に マッシュポテトまで用意してくれた☆ インド料理屋で食べるカレーみたい。 程よく辛くて、トマトとか玉ねぎの甘さとか。 もぉ全てが絶…

暑いのに熱いおでん

雨が降りそうで降らない。 ムシムシする。そうだ!おでんでも食べよう! って事にはならないけど おでんを作った。ビール飲みたいなぁ

6/28 5日目 朝 59.2kg

寝起き;59.2kg 寝起きは減ってるなぁー。。【朝】春雨サラダ+しめじワカメ味噌汁家→会社まで弱ダッシュ。タオル忘れて悲惨な状態で会社着。社長出張中で良かったwさて 働くか!

6/27 4日目 夜 59.9kg

寝る前 59.9kg本日の晩御飯はおでん。最高のダイエット食らしいので、朝から煮込んでやった。大根1本とこんにゃく2枚とダイエット食材たっぷり入れてね。帰って即効で食べたので19時には晩御飯終了。寝るまでが長かった。。。相方はお腹が減ったとマーボー丼…

おやつ

4日目にして 空腹は無くなって来たけど昨日まではずっとグーグー鳴ってたな。。。 そんなときは↓コレ。 イチジク干物をチコッとだけ食べた。砂糖漬けだしカロリー高そうなので、ホント1cm程だけ。今日もお腹減るかなー。。と思ったので朝 豆乳を買ってきた…

6/27 4日目 朝昼

朝;59.5kg -0.8kg (朝ごはん後の体重)夜寝て起きるだけで0.8kgも減る?? 若干 疑いつつ・・・・ 今日も1日開始。朝: レタス春雨サラダ(春雨20g乾燥状態)、もやし味噌汁昼: 昨日の残り 麻婆豆腐春雨家→オフィス 15分ウォーキングリュックに着替えと弁当を詰…

6/26 3日目 夜

体重計が届いてた。早速乗ってみた。。。g単位まで出てショック!60.3明日も頑張ろう。夜: 山盛りバンバンジー一段目レタス二段目もやし三段目きゅうり四段目とり肉五段目ねぎ六段目手作り味噌ダレ7時半には食べ終わり、8時からぶらぶら相方と散歩。明日の…

6/24 3日目 昼

朝;60kg さっき体重計が届いたらしい。今日からまじめに量っていこう。家→オフィスまでウォーキング15分。朝:食欲なかったのでミネストローネだけ昼:麻婆豆腐春雨 + レタスサラダ(みんなに取られた)写真忘れたけど、豆腐+生姜+椎茸+葱+ミンチ+春雨がたっ…

6/25 2日目 夜

オフィスまでツモが迎えに来たので、 1時間程散歩して帰る。 帰って速攻で晩ご飯準備。 今日は野菜餃子! 夜: ミネストローネ、餃子、サラダ さて、寝るか。明日こそ体重計が来ます様に。 日々の生活blogはこちら節約生活 in 上海

6/25 2日目 昼

朝;60kg 体重計が届かないので、g単位での数字が何も分からない。。。明日には届きますように朝:大豆+春雨入りミネストローネ家からオフィスまで自転車で通ってたのを歩きに変更。着替えとパンプスをリュックに入れて、歩く歩く。15分位のウォーキング、…

ショート

胸まであった髪をショートにした。 まだ気に入らない。

参考になりそうなまとめ

7キロダイエットの道。のはずだったのですが5キロダイエット(完了) [NAVER まとめ]

6/24 1日目

朝;60kg 夜;60kg記録用のアプリを使うかとか、blogを書くべきかとか決めていった。体重計も6年も使ってる古い秤タイプだから新しく注文した。買ったのはコレ↓ ↓ ↓ 朝: 豆乳昼: 大豆ミネストローネ+春雨レタスサラダ夜: 春雨サラダ+鳥つくね朝御飯は豆乳。…

6/23 ダイエット開始

中国生活7年目。上海にて相方とワンコで楽しく生活中。 中国からlivedoor不調の為、hatena diaryに移動後長らく放置していたこのブログで、ダイエット記録を始めてみようと思う。33年間で初めてのダイエット。何だか最近、体が重いしムチムチしてるし・・・こ…

そうだ、蘇州に行こう!

3連休初日、蘇州に行って来た。土日は雨らしいしね。久々の上海駅。6年前位に北京行きに乗ったのが最後かな。 初めての新幹線。蘇州まで30分程度だけど、1等席60元をget。 昔はピンクのチケットだった様な気がするけど…新幹線だけこのチケット?? 1等席を…

民族小移動

明日から中国は3連休。 長くない連休だけど、何だか移動する人が多いらしい。 人民広場行きは大きな荷物の人でいっぱい。 それにしても荷物デカイなぁ。 いつもは空いてる時間の8号線もいっぱい。 さて、ウチは何しようかなぁー。

TOP OF THE 布団

冬物のツモ布団を片付けて、上にベットを乗っけておいたら 仏様の様な形相で、高みから見下ろされた。 明日には圧縮しよっと。 で、余談だけど… ツモはご飯を絶対に何粒か残す。 必ず。

ロイヤルカナン

ロイヤルカナンの場合、191g/day

豚骨ラーメン

相方が6時間掛けて自家製豚骨ラーメンを作ってくれた! ↓ ↓ ↓ 出来上がり写真を忘れたけど、、 超美味しかった!!! チャーシューがトロトロでたまらん。 明日もう一回食べれる☆

里親募集

プードル・1歳・メス。 上海人の友達が妊娠の為、泣々手放すそうです。 欲しい方、連絡下さい。 mail:99annsh@gmail.com

33

33歳になりました。なんとも言えねー! facebook、mixi、メール、電話、LINE… みんなおめでとう連絡ありがとう☆ほんちん 本ありがとう☆

灼熱オフィス

今日は出勤。 クーラー修理の為、灼熱オフィスで仕事。っていうか仕事にならない。 あーつーいー

仕事でaudiの販売店へ行った。 25人の販売員で月間150台の高級車を売るらしい。 凄いな上海… 998000元だよ?1200万円?!? ふぅ疲れたぜ。