大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5分

散歩から帰って5分で… 白目で爆睡… おーい…ご飯はー?

買い物に行ってたはずの大くんが… 棚を抱えて帰ってきた! 超かわいい☆200元でgetしたんだって!! さっすがーー。

ツモは枕で寝る。枕使いが上手い。

やるな支払宝

先月、電気代の支払いを忘れてて仕方なく支払宝で払った。 そしたら・・・今月こんなメールが来た。 今月の電気代は152.4元です。 今日の23時までに、「422108」と返事してくれたら 支払宝から支払い完了します。だって! 支払宝にお金は入れておかないといけな…

真面目な晩ごはん

先週一週間はホント忙しくてほとんど何も作らなかったな。今日はいっぱい買出ししたし、冷蔵庫がリッチモンド。久々にエビチリなんか作っちゃったゎ。 満腹満腹!

しまむら

上海にしまむらがOPEN☆ しまむら=饰梦乐=shimala地址:上海市普陀区大渡河路168弄56号 电话:021-3220-0533 营业时间:10:00-22:00周一到周日 公交路线:944路、551路、44路(大渡河路云岭东路站)また行って見よう

F1

広州の友達に誘われてF1に行って来ました。 人生初!しかも3280元の高級シートで☆ 【1日目】=テスト走行+予選 場所は地下鉄11号線【上海赛车场】家から40分位で到着。 まずはコースの全貌を確認。 スタジアム入場前の広場はお祭りの様。 吉野家・ローソン・…

久々の人民広場。桜が満開! そう言えば、今日は妹の誕生日だ。 おめでとう!我が妹よ!w

占拠

気持ち良さそうだし、チョッとだけ枕かしてあげる…

おっさん

駐輪場を自転車押しながら、へーこら上がってたら 駐輪場のおっさんが満面の笑みで押してくれた。 ちょっとやる気でた!

2人と1匹

2人と1匹が揃った!今日から3連休だしロング散歩へGO! 春だねー。朝から半袖で問題ないくらい暖かい。ツモは近くのビル広場であっちへウロウロ、 こっちへウロウロ 大好きなボールを追いかけて 帰ったらスグにシャンプーに連れて行かれ…今はぐったりお休み…

センス

相方経由で東京の友達からお土産を貰った。 東京ばな奈の「アイとサチ」を加工して 「ダイとサチ」にしてくれた!(ダイ=相方)センス良いよねぇーーーーーー。 家でシール切り切りしてくれたんだよね(笑) wかなり笑える!ありがとう☆ ちなみに、相方からのお…

ムシムシ

今年は暑くなるの早いね。 もう一度寒さが戻って来るかな?

やられた

冬モノを収納しようと帽子を出してたら… やられた。帽子のぼんぼり破壊された。 去年に続き2回目。修理しようか捨てようか…25元… 今晩は相方がお土産いっぱい持って帰ってくるぞっ! 7連勤7日目・・・もう一息頑張ろう。 話変わって 昨日は浦東でお仕事だったん…