大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日は良い天気

夜中に顔面を3箇所も蚊に咬まれて…かなり不機嫌なsachiです。連休は超良い天気☆外に干した洗濯物が2時間でカラカラー!相方が「24時間耐久桃鉄」に行ってるので,久々のお一人様。朝昼兼用のご飯を家の裏の「木村」で頂いてせっかくのお一人様なので・・・行きた…

荷物

タオバオでお買い物をしました。届いたらボロボロでした(笑)よくまぁこんなになって届いたもんだ・・・中身はーまた明日!

指定日?!

上海万博5月1日~3日は指定日です 〔2010年04月28日掲載〕 まもなく開催される上海万博だが、5月 1日~3日は指定日で、平日のチケットでは入場できないので、注意が必要。当日は、混雑が予想されており、指定日のチケットを持たない市民が会場に向かわ ない…

万博関連交通規制の連絡が来たよ

在上海日本国総領事館からメールが来てたよ。上海万博関連情報(開幕式関連の交通規制) 上海市公安局は、上海万博開幕式の安全を確保するため、4月27日、30日及び5月1日にかけて、下記のとおり交通規制を実施する旨の発表がありましたので、外出時に…

ゆとりを。

鍵を返し、部屋を片付け少々ゆとりが出てきました。2人で草木市場に植木を探しに行ったり、周辺を散歩してみたり☆まだまだいろんな発見出来そうー!早く5連休にならないカナ。チャリンコ買って出かけようっ!草木市場でお花を買いました。携帯画像で見えにく…

新しい家の鍵が多すぎる。。老房子だから厳重なんだって。小区入り口の鍵電子柵の鍵電子柵後50cmに現れるドアの鍵リビングの鍵ダイニングの鍵(リビングとダイニングが離れてるから…)もぅ分かんないのよ…どれがどれだか!!でッ!思い出した。昔おばあちゃん…

お仕舞い!

良い天気だったねぇー!シーツも2枚洗ったし最高☆そんな土曜日のブランチは・・・YAMAZAKIのドーナツ。帰り道にYAMAZAKIがあるとついついね。。。今日は浦東の家の鍵を返してきた!押金も全額回収。これで引越しすべて完了。あー疲れた・・・じゃねー

11と5

まずは11。上海万博オープンまであと11日!どうなるんだろうねぇ。地下鉄での手荷物検査とか、だんだん厳しくはなってるけど…無事にオープン出来るのかしらー?次は5。上海万博のオープンに伴って、上海市は本来3日間の労働節を大盤振る舞いの5日間に延長!…

旧家・・・

久々の晴天!洗濯もはかどった土曜日でした。 せっかくの晴天・・・でも、まだまだ遊びには行けません。 今日は浦東の家の大掃除。 相方と二人で半日かけて仕上げてきましたょ。 借りた時の状態へ復元!なんだか寂しいデス・・・その後は行きつけのLABOMBA!へ。16:…

やっとこさ・・・

やっとこさ家にネットが繋がったー!色々片付いてきて良い感じ。手続き関係はコレで終わりかな。あとは服をズタ袋から出して片付けるのみ!!

引越し当日ー

疲れたー!!!!10日 朝7時から引越し強行スタート☆ほんとは17日の予定だったけど、いつまでも荷物の中で過ごすのはイヤ!って事で・・・急遽、引越屋に連絡。「7時に来て!!」「OK 0.6トン車・運び人2人で行く!」コレでOK(笑)そうと決まったらマッハで…

家外観

もーーー。家に何も家具がないから 何も出来無い。。。結局、大屋が買ってくれたのは高級ソファーのみ。収納が一切ない家で どうしろと・・・。それでなくても荷物多いのにー!!!!と言うことで 相方と2人家づくりに翻弄しています。【外観】

家決まった

家決まったー。3連休を使って じっくり探すつもりだったけど・・・今日、良い部屋の出会いがあったので決定。上海の物件の動きは超早い。大家さんも1週間なんて待ってはくれない・・・。良いと思ったらスグ決定するべきよね。写真が無いから見せれないのが残念…

コレはホント?!

コレはホント?!ネット上にウソが氾濫しててホントかどうかわからんww【世博4月30日到5月4日上海放假5天 ???送一?票一?�柑】

騙された?!

4月1日エイプリルフール。もぅ誰かに騙された???色んなサイトでも特集されてるけど、各サイトのウソつきっぷりが楽しい☆sachiが見てるサイトだけでもウソの嵐よ。まずはmixi サンシャイン牧場。(アタシまだ真面目に育ててるのよねーw)朝、開いたら火事…