大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開☆

オフィス近くの桜が満開!!

これは何に使うモノだろう…

ズタ袋

引越し用にズタ袋を10枚買った(笑)タオバオで2.5元×10枚=25元。さすが…安いな。まだ家も決まってないけど、チョッとずつ片付けないと間に合わないからな。来週の3連休には決定するつもりだけど・・・決まるかなぁ。

元アイムスクリーム?!

昨日、父作お笑いDVD見てたら ふと思い出した。確か・・・高校の同級生に芸人になった人がいた事を・・・早速調べてみてビックリょ。頑張ってた!!!詳しくは分からないけどアイムスクリームってコンビは解散して新喜劇に出たりしてるみたい☆バイオリン芸人…

家さがし方法

大雨の上海です。春はまだかねぇー・・・さて家探しの方法ですが、みんなどうやって家を探してるんだろうか。今の家は、住みたい駅だけ決定して根気よく探した。10件程見て決定したんだっけな。今回は、平日仕事だし 時間が無いのでネットをフル活用。見てる…

のんびりブランチ

昨日はチームで飲み会。その後は別口でダラダラ2次会。久々だねぇ。こんなFriday night☆そんな寝足りない朝は、カレースープとパン。このクロワッサン最高やった。昨日の飲み会前に寄った、小汚いローカルパン屋。入り口のドアないし、3畳程の小さい店。良い…

引越し準備。

昨日は引越し準備第一弾を開始した(笑)家探しも開始してないのに…まずは書類整理から☆もぅ何でも貯めておくから大変ょ。初めて北京入りした日に両替したレシートとか・・・旅行に行った航空券の半券とか・・・5年以上前の電気代レシートとか・・・大切に大…

抜歯@上海

歯を抜いてきた。本当は来週、21日の予定やったけど 痛くて早めてもらった。13時からガッツリ抜歯。金槌とペンチで抜歯。渾身の力を込めて抜歯。抜いてから5時間、今のところ大した痛みと腫れはナシ。今回お世話になったのは上海恒佳歯科。真っ直ぐ生えてた…

936

久しぶりにバスに乗った。浦東から古北まで行けると言うすぐれものバス「936」。同僚のナカジンも絶賛の一本。世紀公園始発、家の横を通って、九六広場、東方医院、森ビルを見ながら古北を目指す。それにしても、陸家嘴駅前の工事っぷりはスゴイね。万博…

3.8節=婦人節

今年の3月8日は月曜日!!去年、一昨年と週末に重なってたから非常に悔しい思いをしてたんだけど…今年こそはっ半休getと思ってたんだよねぇ。。知らない人の為に説明しておくと…中国の3月8日は婦人節(俗に言う三・八節)で一般的な企業で働いてる女性は、午…

歯医者@上海

今日の朝・・・歯に穴が開いた。。一ヶ月位前から歯がなんとな~く痛いと思ってたケドコレほど悪かったとは・・・虫歯がひどくなって歯が割れた。最低orz早速、歯医者に行って来たよ。。何度も「本当に痛くなかったのか?」と聞かれた。。鈍いのか?歯医者は…

お別れ@上海=最終

昨晩は、お別れ最終回。。。何回も続いたお別れ会だけど…ホントに最終回でした。家に呼んでもらって、処分品を沢山頂いてきました☆中国から帰国する時の恒例行事。日本に持って帰らないモノ、日本で使わない家電、余った食料品など必要な人で分け分けします…

やっとおうちでご飯

今週は忙しかった・・・晩ご飯は全食外食・・・弁当は毎日作ったけど、そろそろ胃が悲鳴をあげ始めてる。そんな土曜日の朝は,相方特製【サンマパスタ】ごちそうさまでしたー。

連弾

youtubeで面白い連弾を見つけた。昔々、ピアノの発表会で妹と連弾したことを思い出した(笑)練習が嫌で、喧嘩ばっかりしてたwww今やったら うまい事出来るかな…イヤ…また喧嘩するかも

レンゲ

そういえば・・・視力検査にて目を隠すヤツ・・・「レンゲ」やったwwwwww

健康診断

雨・風・雷の上海です。 本日、朝から健康診断でした。 問診票。着替ロッカー開けた瞬間…やる気なくなったね。だってさ…両足とも「右」やねんもんっ!!!!産婦人科の先生に笑われながらも…そのまま過ごしましたー☆じゃねー