大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹いっぱい→昼寝

今日は辛うじて洗濯物が干せる位の天気だねぇ。ニュースは見た?地震もないのに!13階建てマンションが突如全壊―上海市マンションがポキッと横に折れるなんて事あるのかね?万博に向けて建設ラッシュ・・・道路もマンションもホテルも建てまくり・・・大丈夫か…

お腹がいっぱい。

今日は早朝から凄い雷やったねぇ。11時出勤やから寝坊出来ると思ってたのに・・・6時から鳴り始めた雷にキレそう(*`・ω・)ノ しかしまぁ・・・今日は社内クーラーが効いてたので快適に仕事仕事。無事に一週間が終わりました~☆先週はねぇ。食べ過ぎやな。夜の遅…

happybirthday☆

本日,相方の30回目の誕生日☆おめでとう 相方!2人で過ごす誕生日はもぅ何回目かねぇ?来年も健康で2人揃って誕生日を迎えれますように(ー人ー)先週の土曜日は誕生日会してもらっちゃた~。毎年してもらってるんだよ・・・誕生日会。☆ホント嬉しい☆みんなあ…

クーラー開き

昨日辺りから,超ジメジメ暑くなった上海です。今日は11:00→15:00の出勤。涼しい会社でラッキーとか思ってたのに・・・行ってビックリ感じてガッカリwクーラー着いてないし・・・ONにしてもムリ!!汗ダラダラで仕事して帰った次第であります。そんな暑さに我慢…

半日お一人様

本日,相方半日出勤。明日,sachi半日出勤。半日づつのお一人様。でもさぁ~…一人になってもやる事はいっぱいある訳で・・・一人で買い物山盛り担いで持って帰らなあかんし、一人で布団干さなあかんし・・・色々困るのよねぇ。会社で仕事してた方が楽かも(笑)…

見つけモノ

昨日、夜「淘宝網」見てたらこんなん見つけた☆ 【 綿菓子屋 】2400元!!誰か買わないかな。何も考えずに、夏祭りではしゃぎたいなぁ~~~~。

久々にご飯

比較的に早く帰れたので,久々に平日家事なんぞを済ませてみた。洗濯・掃除・晩ご飯・・・「カレーうどん」には「炊き込みご飯」やろう??って言う意味不明な言葉に騙されて今晩は「カレーうどん定食」 残りは弁当いきだな。炊き込みご飯=3合で炊くべき・…

今日はもう帰ります。

今日はもう帰ります。blog書いたら帰ります。だって月曜日だもん☆先週の土曜日・・・残業休日出勤でホッと一息しようと個人メール見たら母と妹からこんな写真とコメントが・・・怒りを通り越して笑っちゃったね(笑) 妹より「おねえの誕生日パーティ」by福…

半日寝たかな。。

やっぱり1日だけの休みって物足りへん。。明日はもぅ仕事。1日何時間会社にいるのかしら。。明日は何かしらの事件が起こるやろうな。良い結果なのか、悪い結果なのか。。第一関門!!さてさて・・知らず知らずのウチに30歳になってた訳デスガ!!どんな1年に…

こんばんは。ただいま。

こんばんは。ただいま帰りました。今週はホント忙しくて、みんなで残業です。誕生日をのんびり祝う暇も無く・・・その日も社長と会食に終わりましたょ・・・。残業・会食・休日出勤・・・コレで痩せないから不思議よねぇ。なだ万もしばらくお預け。明日は一日寝…

ボンゴレ

もぅ明日は会社・・・。休日ってのはあっという間に終わってしまうねぇ~。昨日は買い物行ってストレス発散で買いまくった。今日もスーパー2件行って食材買いまくったw市場にも寄って「アサリ」をgetしたので晩ご飯はボンゴレ!!じゃねぇ~。

なだ万

毎日,家に寝に帰るだけの日々。今月末まではこんな日々が続きそう・・・そんな仕事中に一本の電話!!!「なだ万のお食事券が当たりました~☆」おぉぉ。応募した事も忘れてた。。浄水器のアンケートに答えてなだ万get!!ペアランチ食事券。。いつ行こうかな…

ふと…時間が出来た

今、仕事中・・・ふと時間が出来たので書いておく。6月1日。カウントが始まったよ☆何かやり忘れてる事は無いかな?友達はピアスを開けて金髪ベリーショートにする!!って言ってた。sachiも何かしようかなぁ~。あっコレもどうぞ。30歳力検定