大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ料理と芸術祭

週末は友達とお食事会&芸術祭を開催(笑)まずはタイ料理店のお話。友達が見つけてきてくれた店やねんけど値段の割に量が多くておいしかった!!!久々のヒット!サイト載せとくのでみなさんどうぞ。ここはおススメ出来る★清邁府泰国料理(Chiang Mai Thai cui…

ローカルうまうま

木曜の夜は比較的早く帰れたのでご飯作ろう!って思ったけどメンドクサくなって近所のローカルへ(笑)羊肉のしゃぶしゃぶ。2人で70元也。 金曜日も弁当作らなかったから、朝ごはんもなし!!って事でローカル煎餅&豆乳 (笑) 会社の近くの桜の木もチラホラ…

最高の笑顔をあなたへ~☆

お暇な人は見て~☆8分位あるんだけど、見終わったら絶対に笑顔になるよ! 見れなかった人はコチラ

パスタメシ

茹で過ぎたパスタが余ってたので・・・ソバメシ風にしてみたその名も「パスタメシ」。味はソバメシそのもの!

★セブンイレブン★711★

いよいよ上海にもセブンイレブンが出来るらしいよ!!北京時代によく「おでん」買って晩ご飯にしたな(笑)日本クオリティは期待出来ないケド「おでん」は魅力的★

日中間サーチャージ!!!

中華系航空会社もサーチャージ値下げするって!!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★話変わって・・・最近、妹も旦那に弁当作り始めたらしい。コレ見てよ。母と妹の弁当の似てる事!!母の作品 妹の作品ソックリ!!!(笑)ちなみにsachi&相方の今日の弁…

引き篭もり

相方の風邪はだんだんよくなってきているようですが・・・なんかsachiがしんどくなってきたような気がする。 昨日・今日は療養療養。弁当用の冷凍食品の作りだめ&昼寝の繰り返し。せっかくのお天気やのになぁ~。 市場でサバとイカを買ってきましたゎ。鮮度…

夜遊び

晴天の上海です☆久々に洗濯物を外に干せたよぉぉ。今日は洗濯祭りだね。 昨日は、風邪の相方をほったらかして久々に夜遊び゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜相方飲めないし、一人で飲んでも楽しくないし・・・でホント久々にladies night でした。おやすみなさい また寝ま…

風邪?!

ついに風邪ですゎ!今期初って言うか久々に激しい風邪。sachiじゃないねん。相方がっ!! 今晩なんか「雑炊が食べたい・・・」と自ら言ってきたよ。コレは重症だね。

睡眠

いやぁ~この週末はよく寝た。朝、7時に目覚めるも2度寝☆朝昼ご飯を食べて、13時から昼寝☆16時に起きて、晩ご飯の話とかしてゴロゴロする(笑)ホントに食べて寝るだけの週末。昨日は魚が食べたい!って事で急遽、近くの日本料理屋にお出かけ。 土曜日は魚…

久々に太陽

久々のblog投稿。久々に晴れた上海です。2週間くらいずっと曇り&雨の天気やったねぇ。今日もスッキリ晴れてはいないものの、雲の合間に時々太陽が見れたょ。それはそうと、今週は忙しかった!!忙しい時って言うのは、何で色々重なるのかねぇ。誰かの陰謀や…

花の季節

また「浦東」話ですが・・・(笑)ワタクシ、花の町に住んでます。マンションの名前は牡丹。周りにも花の名前のマンション多し。道の名前も花の名前☆道やマンション名だけじゃなく 道端には四季折々の花が咲き乱れます。最近は「梅」が満開☆ 皆さん、浦東に引っ越してきてね(…