大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 大阪→上海

本日,大阪から上海へ戻ってきました。3部作でブログです。下記2作もヨロシク(笑) いつもながら遊び過ぎですね。伊勢志摩に旅行行ったり、北京時代の友達と飲んだり、小学校の友達と駄弁ったり、買い物行ったり。。今回も満喫してきましたww明日はもぅ仕事…

日本で食べたもの

日本は美味しいものがいっぱい☆日本で食べたもの①マクドのエビフィレオ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜美味しかった♥日本で食べたもの②旅館での船盛り(少々小さい?!3人分だからねぇww)やっぱり魚最高!! 日本で食べたもの③おかげ横丁の漬物屋でたべたスティック胡瓜。…

日本で見たもの

日本で見たもの①おじいちゃんのお墓の周りには金魚池がいっぱい☆奈良県大和郡山市は金魚の町です。寒くて池が凍ってた>< 金魚は見えへんかった・・・池に赤い金魚がいっぱい見えるのは圧巻ょ。日本で見たもの②夫婦岩。伊勢旅行で見たもの。小学校の修学旅行で…

マイナス6度の上海

超寒い上海です。何か目が覚めて5時半から起きているsachiです。相方も5時半から起きてました。朝から掃除したり、シチュー作ったり、ゲームしたりで有意義な時間を過ごしましたゎ。窓を見に行ったら、サッシが凍りついて窓が開きませんでした・・・窓凍るっ…

中国らしいね

こんなニュースが出るなんて!中国らしいでしょ!!

ジュセリーノ予言?!

ジュセリーノの地震予言では・・・2009年1月25日 大阪・神戸でM8.9と予言されているらしいょ。25日・・・日本帰るんだよね。。また外れると思うケド、注意するに越した事はないからね。ココ何日か仕事で地震・避難関係の資料作ってるんだよねぇ。これは何か…

あと3日 ラストスパート。

あと3日ですね。そろそろ疲れて来ました(笑)今回の帰国は,福岡からお嫁さん(妹)も帰ってきてくれるので久々に家族5人揃うんだよねぇ~☆お嫁さんとは実に8月以来・・・半年振りくらいかね?!恒例の女3人旅行も決行予定ですw今回は伊勢志摩の方へチョッとお出…

1/17ですね。。ラスト7日!

1月17日、阪神・淡路大地震から14年ですね。超怖かったの覚えてる。去年は四川大地震。。。上海でも震度2程度揺れてた。17階のオフィスではもっと揺れてたな。あぁ・・・嫌だね。近畿地方では南海大地震がいつ来てもおかしくないってもう5年位言われ続けてる…

内緒ですが。。。

内緒ですが・・・相方が残業続きで遅くまで返ってこないのを言い訳に・・・こっそりコッソリ!チョコレートのドーナツを2個も食べてしまいました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ かなりの頻度でドーナツが食べたくなります。ホント内緒です(* ^,_っ^)ゞ

☆イチゴ☆苺☆

イチゴの季節ですね!!!! 朝からカスタード作って,イチゴモリモリクレープ✿最高✿カスタード作り方はコチラ。

解体掃除

こんにちは。最近寒くて,会社から家に帰りたくない病の上海sachiです。なんやかんやと忙しい一週間が終わってやっと週末です。6連勤はしんどかったぁぁぁ。日本はまた3連休やろっ!!休みすぎネ。でもこっちもあと2週間程で春節☆日本人に『休みどっかいく?』…

チョッとお得かも?

こんな記事を見つけたょ。【アイバトル】10カ国向けの国際電話が広告を聞く代わり無料に 情報サービスの株式会社アイバトル(東京都豊島区)は、通話の前に15秒の音声広告を聞くと、国内電話料金で国際電話を掛けられるサービスを2006年8月より開始していま…

靴下コレクション倍増

靴下コレクションが倍増しました(笑)お友達の韓国土産~♪♪ 辛ラーメンソックス!!!!!!!!!!!!ありがとうw

おめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆お正月をいかがお過ごしですか?1日から漫画喫茶に行ったsachiです・・・(笑)1日==今年もお節なしの正月。。お雑煮&餅だけ! 暇なので漫画喫茶3時間コース。 2日==買い始め。 七浦路とIKEAで買い物始め。鍋とフライパン…