大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました上海

一週間留守にしてたら・・・ノミがまた発生してるし・・・。相方・・・掃除しろよ。って言うか噛まれないのが羨まし過ぎる!!!帰ってきてから荷物整理とノミ退治に追われて・・やっとブログup☆帰国中の写真でサラッと~☆妹の結婚式。楽しかったでぇ~。ホロ…

sachi in 日本

サチは日本にいます(笑)日本・・・ガソリン高い!!前に止まったトラック・・・何か変「家出少女無料相談所」~助手席へお廻り下さい~フォアグラうめぇ~。結婚式のお話は後日☆ではまた。。。

会社帰りブラブラしてたら,イイモノ見つけた☆相方共々一目惚れでお買い上げぇぇ~。龍の「お香立て」×3個・・・。手彫りで細かい所まで良く出来てるヽ(´∀`*)ノしかも!!口からお香の煙が出てくるねん。何処に置こうかなぁ。。

嵐in上海

今日はネタ無しだったので,愛読ブログの方からネタ頂きました。嵐!!!in上海☆11月だって。チケット代は未定。嵐ファンって誰かいたかな?この機会に上海に遊びに来てくれる人募集中です(笑)ちなみに モーニング娘もくるよ?!こちらは来週。残念サチは日本です。。…

イメルダ婦人

yahooが普通に繋がるようになった上海です。昨日は月曜日にも関わらず,買い物に行ってしまった。。一回見て諦めた「靴」がやっぱり欲しくなってねぇ。やっぱり欲しいと思うのは買って損しないかな?って言い聞かせて(笑)靴選びは慎重にしないとね。久々にピ…

yahoo続編

yahoo japanは繋がるようになたのかね?会社からはみれるんだよ・・・なんだろこれ?家からだとまだ繋がらないかもね・・・。yahoo mailもGmailに転送処理したから普通にいつものアドレス(yahoo)へmail送ってくれて大丈夫!! yahoo繋がらない時はhttp://www.k…

困った・・

金曜日からyahoo japanに繋がらん・・・。メールも見れん。200通くらい溜まってる。どうなってんだか・・。困った困った。いつ見れるんだろう・・・。誰か対策知らない?串刺しても見れない・・・。

最近の様子

最近の様子を写真で一気に紹介(笑) 日本に帰ってた友達からのお土産。ちょっと変わってたから写真撮りまくりw 冷暖房が逃げない様に・・・リビングとダイニングの間にカーテンを作った。途中でメンドクサくなって,左端だけ縫ってない・・・ご愛嬌! 友達と行ったマンゴ…

これは試さないとっ!

日本帰ったら試したい物。第一弾☆ ご一緒に,ウワサのアイスコーヒーもっ!!

29歳

6月10日・・雨 誕生日です!29歳になりましたわwお祝いの言葉って幾つになっても嬉しいね。父&弟から電話→久しぶりに弟と話す(笑)母&妹&叔母からメール→ニヤニヤする。友達からも多数メール&お声。子供の時、29歳の人って言えば「すっごく大人」やと思って…

置き土産

預かり猫が・・・置き土産を置いて帰った・・・しかも大量に! 蚤・ノミ・のみ・・・!!!!!!!!極度に皮膚の弱いサチは・・・全身30箇所位噛まれて腫れてる。昼間はえぇよ・・掻かないように気をつけれるから。夜寝てるとき最悪・・。体温上がるし・・痒…

誕生日会inタイ料理

こんばんは。梅雨入りした感じの上海です。出掛けてたら,大雨&雷に遭遇してしまいましたゎ。今日からせっかくの3連休・・・ずっと雨予報・・・。 さてさて。昨日は,会社のお友達が一足早い誕生日会を開いてくれました☆何だか毎年祝ってもらちゃってる・・・…

CM作成

CM作成サイト コマーシャライザーの紹介たった写真10枚で、自分好みのCMが製作できる。これなかなか楽しいからやってみて。サチ製作 CM (笑)

バター?!

友達から聞いたけど・・・日本、バター無いの??友達なんてお土産にバター持って帰る!!って言ってた。 ガソリン値上げに関係してるのか?(笑)なんて思ってたけど「生乳の減産」が原因なのね・・・農林水産省めっ!! 減反政策といい、生乳の減産といいチ…

有料化

6月1日 ガムの日(笑)毎日暑くなってきた上海です。今日は曇りだけど,昨日は超良い天気。ここぞとばかりに洗濯。。冬の布団干して、カバー洗ってと洗濯機フル稼働。梅雨が来る前に済まさないとねぇ。6月1日といえば!スーパーの買い物用ビニール袋の有料化開始☆近所の…