大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心☆

会社から、ちゃんとL(旅行ビザ)の申請が出来たって連絡がきた。これで一ヶ月の猶予が出来た。一安心♡後はこの期間中に就労許可証&Zビザの申請をするだけ!無事に申請できますように・・・(・ิз・ิ) ノ 今日はZビザの為の健康診断。1時から行って2時に終わって…

危うく不法滞在

危なかった~☆危うく罰金&強制送還?!って感じやった。 2月28日までのXビザをLビザに変更しようとしたら「無理です☆書類が揃ってたとしても100%取れるかわからん!」って・・・この間、書類見せた時はOK☆って言ってたのにぃ~・・・ 昨日、一日中走り回って無理!無…

お友達

上海はまた雨が降り出しましたヨ。 今日は韓国人の友達ミンジーから電話がありました。彼女は、明後日から台湾へ再度一年間の留学へ行く。中国で一年、台湾で一年。次に会う時はペラペラ~になってるんやろうなぁ。是非頑張ってきて欲しいネ。留学を通して出来…

到着上海

上海到着☆長かった~!前日の飛行機が飛んでなかったらしく・・・大混雑。2時間前に行ってるのに搭乗ギリギリ。到着後も入国審査で重い荷物背負って50分待ち。疲れたケド、無事到着☆リニアモーターカーもタダ券getしたからタダ!空港から家まで11元で帰って来れたわ。 ←神…

上海へ

今日,上海に戻ります☆ 荷物いっぱい過ぎて、怒られないか心配やけど・・・ はぁ・・・あっという間の滞在。美味しい物食べた☆遊んだ☆帰ったら、しばらくはやる事がいっぱい!ビザも更新に行かないと駄目やし、仕事も始まるし。新しい事を始めるのは不安やけど、期待…

日本帰国

上海新生活が始まって間もないけれど用事があって日本に帰って来た。やっぱり日本の光回線は超早い☆速度にイライラせずに写真をUP出来るのでまとめて上海写真UPして見ますゎ。 ←高層ビルの間に建つ歴史を感じさせる建物。 ←大通りからチョット一筋入ると、こんな…

北京→上海

重い荷物を引きずり上海へ☆ 荷物引きずりながらバスでえっちらおっちら帰るの嫌だなぁ・・・と思ってたら上海には何と! リニアモーターカーが走ってるじゃないの?!片道50元(航空券有で40元)とチョッと高めだけど、超便利♪ 空港から、家よりのもう一個向こうの地下鉄…

北京残り2

北京に帰ってきて、久しぶりに近くのコンビニみたいな店に行った。 オバちゃんは、私の顔を見るなり「も~帰国したかと思ってたわぁ~」「どこ行ってたん?」と2週間の不在を心配してくれた。上海の事・仕事の事を話したら、嬉しそうに聞いてくれた。学校の友達はみんな…

北京到着

昨日の18時47分発の電車に乗って、上海から帰って来た。今朝6時45分に着いたから、ほぼチョッキリ12時間。北京駅から二外まではバスで1時間程。全部で13時間座りっぱなしでしたゎ。 着いて、カギ開けようとしたら中で電話が鳴ってる!慌てて開けて、電話取ったら…