大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた~

昨日、中国に帰ってきました~! 日本食いっぱい持って帰って来た!っていうかもって帰りすぎ・・・2人分の荷物預けて37キロもあった・・・プラス手荷物。帰って来てスーツケース開けたらおやつが大半を占めてた・・・ 今回持ってきたものの中で一番自慢した…

久しぶりに中国語会話

←ラオスにてウロウロしている子豚ラオスには色々な動物がウロウロしている。牛・馬・鶏・犬・豚など等・・朝は鶏に起こされる。ナカナカ気分が良いです。 今日は友達のタイ人が日本に来ていたので会いに行きました。久々の中国語会話。まぁOK?!って感じ…

満喫中!

←シーサンパンナで出会った象 とても人懐っこい。 バナナをあげると大喜びでした。 さて日本満喫情報。昨日は京都へ買い物と言うか、ブラブラと言うかラーメンを食べに・・・行ってきました。 色々日本ってすごいなぁ~と思わされる所があった。1、サービスが良い…

帰ってきました日本!

←ラオス どこまでも続く長い道 帰ってきました日本!北京の家を7時に出発、9時55分発大阪行きに乗り青島を経由して15時40分 ついに日本に着きました~! 帰りにケーキを買ってもらって、スーパー銭湯に行って、寿司屋に行って日本満喫しまくりです。 久々に…

ナカナカ整理できない!

雲南省・ラオスの旅行の写真を載せようとがんばってるのに・・なかなか出来ません。 ダイアルアップってホント遅い・・・1分1分にお金が掛かってると思うとのんびりネットも出来ないよ~!! 写真はチョッと待ってね・・って言うか14日から日本に帰ります。1年は…

帰って来ました~!

冬休みを利用しての旅行から帰ってきました~!1月10日からだから約1ヶ月・・楽しかった~ 雲南省シーサンパンナからラオスに行ってまた中国に戻り大理・麗江へフラフラ・・・ 一緒に行った韓国人がラオスから中国に再入国出来なくなるなどの事件があったりハプニ…