節約生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

思いつき万博

昨晩・・・思いつきで万博に行ってきた。
仕事終り18:30に出発。
タクシーで20分ほどで1号門へ到着。
ところが・・・何のリサーチもしてない私たち(笑)
いざ夜チケット90元で入場してみたものの・・・何処へ行っていいか分からない!!
とりあえずスグソコで目に付いた「日本産業館」へgo!
噂の「くるる」のたこ焼きを頂く。
日本産業館内部は30分程の待ちが必要だったので、後回し。
2010-05-12 08
















久々の日本たこ焼きに感動しつつ・・・キョロキョロ挙動不審・・・
次に目に入ったのが「可口可楽館」(コカコーラ館)!
喉も乾いたしナイスタイミング!っとこちらは15分程並んで入場。

中では蓋を開けると凍る?!コーラが貰えたり、
キャラクターが自販機の裏側で、コカコーラを作っているファンタジーストーリーが楽しめる。
ココは楽しかったー。
何より蓋を開けたら何でコーラがフローズン状になるのか分からない・・・

で、またしても万博難民。。キョロキョロして目に入った「中国鉄路館」へ。
だーーーれもおらへん(笑)
線路が展示してあるんだけど、その上をセロハンテープで目張りww
大丈夫かよ・・・

ここで21時を回ってしまってたので、日本産業間へ戻って10分程並ぶ⇒入場。
ここはねぇ・・・疲れる・・・。
帝人テルモユニ・チャームトステムキッコーマン日本郵政INAX等が
それぞれのテーマで見せるんだけどー
どれもこれも映像で疲れる!!
最後のINAXなんて…中国人はみんな素通りしてたよ。。残念☆

で!帰ろうとしてたところで「大阪 堺の浦」発見!
事前に妹から聞いてた情報では
・万博へ唯一個人で出店してる
・古美術商
・堺のおっさん
これだけやったけど 1号門付近でスグ発見☆
中はフードコートやねんけど、至る所に古美術が・・・

ここでもキョロキョロしてたら浦さんらしき人登場。
住之江から来たことを伝えると・・・VIPルームへご案内~~!!
これはすげぇよw(笑) 是非探してみてね。

ちなみ・・・ネットで調べたところによると「大阪 堺の浦」出店に2億円掛かってるらしい。。鎧兜売れるといいね。。

次回はリサーチしてから行きまっす!

【水分持ち込み禁止】について
水分持ち込み禁止だけど、自販機が結構あって4-5元で飲料あり。
売店もあって問題なし。