大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

急降下?!

ハロウィンの夜をいかがお過ごし??
sachiは何もしてませーん。
ゴロゴロしながら26時間TVのDVD見てる。至福の時だね。

さてさてこんなニュースが出てたよ。
月曜日…みんな風邪ひかないでねぇー☆

上海市、11月2日に気温が大幅低下、最低気温が5度以下の予想も 〔2009年10月30日掲載〕

 まもなく、上海エリアを中心に非常に強い寒気が南下してくる。報道では、過去20年にないような強い寒気で、上海市内でも最低気温が5℃を割る可能性が出てきた。
 この強い寒気団は、内蒙古や新疆ウイグルエリアからのもので、10月31日~11月2日にかけての48時間以内に一気に11~13℃気温が下がるようだ。上海市郊外では3℃という予報も出ている。
 いずれにしろ、来週の上海では冬物衣料の準備が欠かせないということだ。