大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

廃品回収

こんにちは。のんびりした昼下がりの上海です。
朝から 廃品回収に来てもらいましたょ。
小区内の回収おじさんを窓から呼ぶと家まで来てくれます(笑)
safasafs















ついでに壊れたDVDも飲水機も引き取ってもらい13元。。
まぁぼったくられててもOK!!
溜まる一方のペットボトルと雑誌・新聞を引き取ってくれるんやから。。

そういや 昨日、、「がさ入れ」現場を見たで。
近所の果物屋2軒がやられてた。

警:道路にはみ出してるやろ!!
店:はみだしてないわよ!
佐:(いや・・・さっきまでおもいっきり出てたやん・・・)

こんなやり取りが 隣同士の果物屋2軒で行われ・・・
両店ともに「量り」3日間預かりの刑になってましたゎ。
sださだs
















まぁそんな感じの週末1日目。
明日は雨かもねぇー。
今晩、ボンゴレ