大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

婦人科検診キャンペーン

相変わらず湿度満開、毎日ゲリラ豪雨&雷の上海です。

まぁ昨日は表題の通り・・・30歳になったので検診へ行ってきましたわよ。
しかもキャンペーン中(笑)
病院のキャンペーンって始めて見たよ。コチラ→セント・ミカエル病院
ポイントになる部分の解説。。
・先生は女性(中国人)
・診察は英語か中国語が選べる(中国語を選んでも英語が混ざるw)
・日本語通訳もいる(日本語が上手くない)
・結果は郵送(送り先指定あり)
・衛生面は問題なさそう(器具類は使い捨て)
そんなところかな?
あ、
あと・・・エコー検査の為に、ポカリをいっぱい飲ませてくれますw
2人で行って、4本程のポカリを飲まされました・・・
おかげで今日は、腰が冷えて痛くて最悪デス。

次は乳がん検診にも行かないとな。

夜はるるる~♪の家でピザナイト。
るるる~♪のお手製サラダとオーダーピザで楽しい夜でしたゎ。
よくもまぁ6時間も喋る事が出来るもんですな(笑)
遅くまでお邪魔しましたっ!!