大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

北京時代

久しぶりに暑くなった上海ですょ。
昨日は久々に暑かったねぇ。
雨の合間の晴れやったからか、湿度満タンの最悪ドロドロ30度って感じやったけど。。。

さてさて、昨日は田子坊にて北京時代のお友達とお茶しましたゎ。
まぁお茶って言うか・・・しっかりガッツリご飯やったかも・・・
彼女は日本から、「上海万博日本館アテンド面接」の為に来上海です。
明日、日本に帰ってからはスグに北京3週間添乗と言うハードスケジュールを
笑顔で乗り切るカッコいい女性。
あぁ自分も頑張らないとなぁ~と思わせてくれる大切なお友達です。
懐かしい北京第二外国語学院の話。
みんなの近況。
日本語・中国語・英語について。
話すネタは尽きないね。
短い時間だったけど、濃~い話が出来て楽しかった☆
アテンド試験に合格して来年は上海に来てねー!!

お土産に「ごまたまご」貰っちゃったー。
rtertreter




















・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 おまけ o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
最近のお気に入り
edfsdfsdfsd





















今日はお友達の家で持ち寄りパーティ☆
そろそろ準備に取り掛からないと!
じゃねー。