大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

出来事とお金

今回の旅行費概要
・航空券2300元(34500円程)
・使ったお金一人2500元(37000円程度)
元紙幣を両替するより現地ATMから銀連使って引き出した方がお得。
帰って来てネットで取引概要みたら
5000バーツ=999元(+手数料10元)
元紙幣を両替した時は
4200バーツ=1000元

毎日マッサージ行って、買いたいもの買って、美味しいもの食べて~っと
ストレス無く生活して5日間で2500元。
旅行のスタイルは色々あると思うから、安いか高いかはその人次第だけどね。

☆★ホテル★☆
初日は午前3時に到着した事もあり、とりあえず~噂のカオサンへ。
もうねぇ~・・・カオスだったわ。。数年前のバックパッカー時代なら
まだしも、30でカオサンはムリでした。
ドミトリーとかじゃないよ。普通のホテルに泊まったけど
あの辺り一体のカオスっぷりに身の危険を感じたねw
って事で何処に移動したと思う?!
・・・チャイナタウン (笑)
なんかね…安心したゎ。ホテルで中国語通じるしw
英語も凄いけど、中国語もすげぇって思ったね。
初めて心から「中国語勉強しておいて良かった~」と思った。
泊まる所に関しては、あんまり執着が無い2人。
ホットシャワーとクーラーさえあればOK!って感じやったから
700バーツのココで決まり。
fdfdf



















そうそう!
相方に花を貰いました✿
lk;klk;lk