大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

解体掃除

こんにちは。
最近寒くて,会社から家に帰りたくない病の上海sachiです。

なんやかんやと忙しい一週間が終わってやっと週末です。
6連勤はしんどかったぁぁぁ。
日本はまた3連休やろっ!!休みすぎネ。
でもこっちもあと2週間程で春節
日本人に『休みどっかいく?』 中国人に「休み帰る?」
みんな春節楽しみにしすぎ~(笑)
まぁ春節は盛り上がるしね。

 

さて今日はずっとやろうやろうと思ってた事を実行!
エアコンのフィルター掃除・・・
ウチのエアコンは縦型。ネジで止められてるから何処から掃除するんやろうなぁ~。。。。
って思いながらずっとほっといたシロモノ。
ネジ外したら案外スグにフィルターが現れたw
スッキリした所で昼寝に入ろうと思います☆

dsgfdsd