大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

『住宿登記証明』はお済み?

住宿登記証明が新しくなったらしいので公安に行こうと早起き。
・・・やっぱり・・・土日やってないし。
友達の家の近くはやってるのに!はぁ~雨の中せっかく行ったのに!!!

今回のお達しはコレ↓↓↓↓↓↓↓

dshfdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



dshfd

 

 

 

 

 

 

 

11月31日までか・・・まだ時間あるな。また今度・・・平日しかムリやな。

雨の中、せっかく出掛けた(家から5分やけどw)から朝御飯を買って帰った。
朝だけ出る『煎饼』の店へ。
この出店、侮ってはいけませんょ。
毎日、長蛇の列。
6時位~売り切れまで開店。商品は『煎饼』のみで2.5元。
中国人だけじゃなく外国人にも人気(笑)この間はインド人と一緒に並んだw
何とも美味しいんだよねぇ~。
北京ではよく食べたけど、上海はあんまり見ないなぁ。
何処の食べ物なんだろうか・・・

彼の焼き具合が絶妙なんかも?!

 

ご馳走様~☆