大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

明太子

明太子getしました。1kg゜.+.(?´ω`?)゜+.゜
お友達と半分分けしたので500gですが,しばらくは楽しめそう☆

dsdg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上海市の北にある海鮮市場から、共同購入ですょ。
おもに日系料理屋に卸してるそうで、日本人向け商品ばっかり~。

ついでに大好きなコレもget!!

hjfhgfg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相方は食べれないけど、sachiは好きなんだよねぇ~。
おばぁちゃんがよく親戚の魚屋から買って来てくれてたのを思い出す。
コレでこっそり晩酌だわ。

次回の購入は友達が買ってたスモークサーモンに挑戦したい。
だって立派なサーモンやってんもん。。。買えば良かったナ(´・ω・)

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

今日はガスの修理の日。
早く来ないかなぁ。。友達の家で豚シャブpartyがあるんだよねぇ~。。。
早くぅ~来い来い~♪ガス修理~♪

今、誰が来るのかわからない状態。
アメリカ大家から電話・大家親戚から電話・大家友達のおっさんから電話。
ガス会社から電話。ノウリツ給湯器から電話。

みんな状態聞いて「分かった」で終わりw
「いつ来る?」って聞いても、また連絡するって・・・

ガス漏れを知ってて電話してくるから
大家・親戚・友達の誰かが修理を手配してるんやろうケド。

誰でもいいから修理して下さい。
ついでに水圧も調節出来る人に来てほしいなぁ。
いや、ノウリツ給湯器が一番無難かな。